【ポケモンGO】アイテムが降ってくる!? スポンサーギフト気球が全トレーナーに実装



ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、どこでもアイテムを受け取れる気球が、全トレーナーに出現するようになりました。

スポンサーギフトと呼ぶらしい


『ポケモンGO』にて、以前よりテストが実施されていた「スポンサーギフト」を持つ気球が、すべてのトレーナーに適用されるようになったことがアナウンスされました。

スポンサーギフトとは、特定のスポンサーによるアイテム供給のこと。通常のギフトとは異なり、フレンドに送るものではなく、受け取ったその場で開封して、中のアイテムをもらえる仕様になっています。

今回実装されたのは、そのスポンサーギフトをもった気球。以前より一部のトレーナーに対してはテストが実施されていましたが、今回のアナウンス以降、すべてのトレーナーが気球に出会えるようになりました。これにより、近くにポケストップがない方でも、アイテムを気球から受け取ることができるようになります。

なお、スポンサーギフトを受け取れる数は、1日の間に上限があるとのこと。また、未成年のアカウントでは受け取ることができないので注意しましょう。

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.