3時のヒロインゆめっちのメイクが話題! レインボージャンボに同じメイクをするとソックリに? SNSでの反応なども紹介します!



前回YouTubeにアップしたすっぴんからメイクを施していく動画が話題をよんだ3時のヒロインゆめっち。今回はレインボージャンボに同じメイクをするとソックリになるのではないか? という説を試みる企画になっています。果たしてどういう結果になったのかビフォーアフターを踏まえて紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

3時のヒロイン「ゆめっち」とは? 

3人組「3時のヒロイン」のメンバーの一人として活躍しているゆめっち。キャラクターの良さで注目を浴びて人気者の彼女ですが、以前から「ゆめっちのファッションのブランドはどこ? 」や「凄く可愛いネイルをしている!」など個性的なファッションでも話題を集めていました。そしてYouTubeでメイク動画を上げると瞬く間に大きな反響が!

そこで今回は以前に化粧品の販売の仕事にも携わったことがある筆者が、ゆめっちのメイクについてとファンや一緒に動画を撮影したメンバーの反応について紹介します!

ゆめっちのメイクテクニックとは?

ゆめっちは必ずカラーコンタクトを着けます。海外の人に強い憧れがあるゆめっちは目が黒いことを嫌い緑色のカラーコンタクトを着けているみたいです。派手なファッションや派手なメイクも海外の人のイメージしてコーディネートしているに違いありません。

同じような思いがある人や個性的なファッションやメイクをしてみたいという人は参考になると思うので今回の記事と3時のヒロインの動画を、ぜひご覧ください!

その1下地

ゆめっちの場合は、まずアロエの成分が入った化粧水で保湿を行い、だんだんと顔に馴染んでくるという話題になっていた商品を使っています。ファンデーションは顔の下から上に塗っていき最初は白く見えるけど、10分くらい経てば色が変わって違和感のない色に変化してくる商品を使用しているみたいです。美容の針が入っているのですが痛みはまったくなく利用できます。

その2リップ

ゆめっちのメイクの特徴と言えばリップをあげる人も多いと思います。しかし薬用リップのアレルギーがあると診断され、それ以降ワセリンだけにしているらしいです。リップは重ね塗りなどせず1本で仕上げるこだわりがあり、最初は唇の真ん中にベースを作りそこから伸ばせて仕上げていきます。凄く丁寧で綺麗な仕上がりになってる印象を受けました!

時間が経ったり食べたり飲んだりしても「マジで取れない!」ことを強調していて、グルメロケなどある芸能人には特に便利なアイテムを使用しています。

その3アイライン

アイラインは目を大きく見せて面長の顔が小さく見えるようにすることを意識しています。基本はブラウン使用するのですが色を混ぜたり、ラメを使って外国風に見せるテクニックなどさまざまな工夫がアイラインには使われていて参考になることが多いです。まつげも入れると目の周りに掛ける時間が化粧の中で半分くらいを占めています。

ゆめっちのメイクについて

個性的なメイクなのでオリジナルテクニックを多く使われている印象を受けました。なぜその部分だけにラメを? などにしっかりとした理由があり、多くの試行錯誤の結果に出来上がったスタイルだということが分かります。そして今後も季節や流行に合わせて多くのバリエーションに進化していくことでしょう。

レインボーのジャンボたかおがメイクをした結果! 

「ジャンボたかお」とは吉本興業に所属しているお笑い芸人で池田直人さんとコンビを組みテレビや舞台、YouTubeなどで活動を行っています。以前からジャンボたかおさんとゆめっちは似ていると周りから言われていました。そんなたかおさんがゆめっちと同じメイクをするとどうなるか気になりますよね!

メイクの風景も動画に収めていて、さすが芸人さん!という感じで終始笑いの絶えない動画で見ていて全然飽きることがなかったです!また「女性は毎日こんな作業をしているのは大変だ」と女性を気遣うジャンボたかおさんのコメントも印象的でした。

SNSでファンの反応は? 

投稿するとすぐに反応があり、「似すぎていて爆笑www」「バナナマンの日村さんにもそっくり」「初めに右がゆめっちかと思った」「ざきやまとバービーを超えてる」など似すぎていてビックリしたというコメントや面白い!や楽しい!と言った感じのコメントが多数寄せられていました。


福田麻貴の反応は?

血が繋がっていないと説明がつかないとしてツイートしています。リツイートも「本当に激似でした!」「ウィッグ被ったら完コピ」「想像以上に似てました」など福田麻貴さんのtwitterでも盛り上がっていて、「合間の突っ込み最高でした!」などYouTube内の会話も良かったとのコメントもありました。


ゆめっちになる説は立証成功! 

多くの反響があり、レインボージャンボのたかおさんがゆめっちのメイクをするとそっくりになりました!今回メイク動画で話題を集めたことにより、コーデやネイルなども紹介動画も期待が集まりますね!

ますます目が離せなくなる3時のヒロインの今後も気になる方はチャンネル登録とtwitterのフォローを、ぜひよろしくお願いします。

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA