パンケーキにプリンが丸ごと入った欲張りスイーツをファミマで発見!! ふかふか生地と濃厚プリンの贅沢な美味しさにハマる♪ #ファミマ



4月20日からファミリーマートで販売されている新作スイーツ「パンケーキにプリン入れちゃいました!」が早くも話題になっています。

入れちゃいましたか! 組み合わせちゃいましたか! これはもう甘党としてチェックせずにはいられません。パンケーキとプリンの出会いに乾杯!

厚みのあるパンケーキ生地にプリンとホイップがイン! 


パッケージで構造が確認できます。パンケーキの中にカスタードプリンとホイップクリームが入っている模様。まさに商品名通り、「パンケーキにプリン入れちゃいました!」状態。一度に2つのスイーツを楽しめる贅沢仕様が嬉しいですね。カロリーは266kcalとなっています。

パッケージ通りの“萌え断”が出現

え、これ、パンケーキ!? 袋から出した見た目はまるでシフォンケーキのよう。


手のひらサイズですが、かなりの厚みがあります。


断面がこちら。これを“萌え断”と言わずして何と言う!


カステラのような甘さのある生地と濃厚プリンがベストマッチ

パンケーキ部分を食べてみると、味も食感もカステラに近いです。フォークとナイフで食べるような一般的なパンケーキよりケーキ感が強く、想像していた味とは違いましたが、これはこれで大いにあり(笑)プリンは固め食感なので、片手でパクっと食べても崩れず、全く手が汚れません。


口溶けのよいホイップクリーム、卵のコクがしっかり感じられるねっとり濃厚なプリン、甘さのあるふわっと柔らかいケーキ生地が相性抜群で、絶妙なハーモニーを生み出しています。カラメルがほろ苦い大人の味わいなので、全体のアクセントになっていて美味しいです。全部を一緒に食べるとメープルのような風味に感じられるので、ちゃんとパンケーキ味になるんです。


甘いもの好きにはたまらないスイーツコラボが楽しめた今回の新商品。夢の共演シリーズとして、ぜひ第二弾、第三弾商品も発売してほしいなと思います♪

お店:ファミリーマート
製品名:パンケーキにプリン入れちゃいました!
価格:238円 (税込)
公式サイト:
パンケーキにプリン入れちゃいました! |商品情報

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA