【パズドラ】『サムスピコラボ』当たりランキング! 引き得と言えるコスパの良いガチャ内容!




現在開催中の「サムスピコラボ」について、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

サムスピコラボガチャ当たりランキング

SS(大当たり!)

アースクェイク

緋雨閑丸

鞍馬夜叉丸

牙神幻十郎
S

ナコルル

橘右京

覇王丸

いろは
A

リムルル

チャムチャム


服部半蔵
B

タムタム

徳川慶寅

シャルロット

柳生十兵衛

ガルフォード


ランキング上位の評価

キャラ 評価

▶火属性の無効貫通役として最高クラス
▶究極進化は貴重なスキルブースト6個持ち
▶ダンジョンボーナス・固定ダメージブレス・コイン倍率などを持ち、周回適正が非常に高い

▶水属性のリーダーでは「ロイヤルオーク」と並び最高峰
▶ドット進化は水属性の超万能サブキャラ
▶武器は「実質スキルブースト4個分の働き」が可能で使いやすい

※交換による入手は不可

▶ギミック対策用に最強クラスの覚醒・スキルを保有し、高火力も発揮可能
▶転生進化は十字リーダーの新たな可能性を開拓!
▶アシスト進化は汎用性の化身とも言える使いやすさ

▶強化によってスキルブーストを6個まで保有可能に
▶闇属性の無効貫通役として最強クラス
▶リーダーとしても比較的優秀なため出番は多め

サムスピコラボガチャは引くべき?

【リーダー・サブ共に最高峰のキャラが存在】

「緋雨閑丸」「牙神幻十郎」「アースクェイク」など、今後様々な場面で活躍していく可能性を秘めたキャラが多数ラインナップ。
「鞍馬夜叉丸」「覇王丸」を筆頭に、現状でも役立っているキャラが存在するため、即時戦力になってくれる点は嬉しいポイントとなります。

【多くのキャラに新たな進化が追加】

今回のイベント復刻により、ガチャから登場する多くのキャラに進化が追加されました。
過去にある程度ガチャを引いたという方にも、分岐進化を所持しておくために引くことをオススメ出来る内容となりましたよ!

【石は6個で最近の中ではコスパは良い】

最近は石10個のガチャも数多く存在し、サムスピコラボの石6個は非常にお得に感じますね。
実際のところ確率的にはダイヤ率も悪くは無いので、比較的気軽に引くことの出来るガチャだとも言えます。

【最高レアはほぼ交換可能】

星6のキャラは、確定セットの存在する「緋雨閑丸」以外交換による入手が可能。
ガチャで狙うよりは確実な方法なので、決まった狙いがあるのであれば「モンスター交換所」を利用すべきでしょう。

【結論!】

サムスピコラボガチャは最高レアの星6が2体ゲットできる程度には引いても良いガチャだと言えます。

星6の「特定キャラ」などが欲しい場合には交換での入手を優先しましょう。

※以下の点から、ガチャで特定の星6キャラだけを狙って引くことはオススメできません。

・星6の一点狙いは同レアリティ内の種類も多く危険すぎる
 ↳特に当たりの「緋雨閑丸」は確率も低め
・星6のキャラが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
・星6は可能な限り交換で入手することが賢明

以上から星6の特定キャラだけが欲しい人は交換のみを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善となっています。

きせかえドロップ解放枠である星6の「緋雨閑丸」に関しては、ドット進化が特に必須級となっているうえ複数所持していても損は無いので、確定セットは出来る限り購入する事をオススメします。


関連情報の確認はこちら!



期間:04/26(月)10:00 ~ 05/10(月)09:59

【パズドラ】複数欲しくなる優秀なキャラを確定ゲット! サムスピコラボ星6確定買ってみた!

【パズドラ】このキャラだけは“絶対”入手すべき!? 万能すぎる『緋雨閑丸』の強さ・使い道を徹底評価!

【パズドラ】サムスピコラボガチャを引いた結果……! 神引きばかりの“あの人”に天誅が下りました。

【パズドラ】使い道の多い優秀なキャラをゲット! サムライスピリッツチャレンジ ダンジョン構成を調査!【サムスピコラボ】

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA