【モンハンライズ 】謹製お団子券が使い放題に? 交易をうまく使えば常にお団子スキルが発動可能だぞ



『モンスターハンター』最新作、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』で、うさ団子スキル(食事スキル)の発動確率を高めるためのアイテム「謹製お団子券」を大量に入手する小技を紹介します。

うさ団子スキル(食事スキル)を毎回発動させる夢のハンター生活のための小技

ハンター生活を快適に過ごすために必須となる「スキル」は、基本的に装備、装飾品、護石によって付与されるものですが、さらに追加で(しかも誰でも!)発動可能なスキルとして“うさ団子スキル(食事スキル)”というものが用意されています。

▼うさ団子スキルとは、里でお団子を食べると一定確率で発動する「〜術」というアレ。攻撃ステータスや耐性がアップしたり、お得なボーナスが発動したりします。


しかし、うさ団子スキルの発動はランダムとなるので、本当に発動して欲しいときに発動してくれないということもしばしば

▼そんなときに便利なのがタイトルにもある「謹製お団子券」です。カムラポイントをガッツリ貯める前には必ず発動させたい「お団子換算術」の基礎発動率は90%。


▼謹製お団子券を使用すると100%に!


▼過酷なクエストに挑戦する際に必須なおだんごド根性の基礎発動率は60%。


▼しかし謹製お団子券さえ使ってしまえば100%!


謹製お団子券の効果は、“うさ団子スキルの発動率を40%上昇させる”なので、基礎発動率が60%以上のスキルであれば無条件で100%の発動率にできちゃうんですよね。

ただ、謹製お団子券は消費アイテムかつ多くは手に入らないアイテムなので、クエストに向かうたびに使っているとあっという間になくなってしまいます。

しかし! この謹製お団子券を一瞬で大量に入手できちゃう方法があるんですよ!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.