【業務スーパー】リピ確定の美味しさでコスパ最強!! 大人気お惣菜「やわらか豚煮」食べてみた!



業務スーパーの大人気お惣菜「やわらか豚煮」って知っていますか? 甘辛醤油ダレでじっくり煮込まれた超厚切り豚タンルートが3個入って462円! 大容量&美味しい上に安いというコスパの良さが人気の理由なんだとか♪ どんな味がするのか気になったので、実際に食べてみました!

業務スーパー「やわらか豚煮」食べてみた!


こちらが業務スーパーの「やわらか豚煮」です。

中身を開けてみると、超厚切りの豚タンルートが3個入っていました。


とにかく1個あたりのサイズがめちゃくちゃデカい!! お箸で挟んで持ち上げるのが難しいレベルの重さです。

3個で462円ということは、1個あたり約154円。この大きさで1個約154円なのは、たしかにかなりお買い得だと感じました♪


封を切らずにそのまま熱湯で約5分加熱するか、中身を耐熱容器に入れて電子レンジ(500W)で約3分温めれば食べられるのでお手軽ですね。


まずはそのまま食べてみた

まずは、そのまま切って食べてみます。

うわ、超柔らかい! 甘辛醤油ダレの味がたっぷり染み込んでいて、めちゃくちゃ美味しい!! これは人気になるわけだわ…!

味がガッツリ濃いので、お酒のアテとして最高です。後ほど試しますが、絶対ご飯にも合うんだろうなぁ。。

豚タンルートが使われているので、脂身は多いながらもそこまでギトギトしておらず、比較的サッパリしていて食べやすいところも良い!

このクオリティの高さで1個あたり154円とか信じられません。すでに筆者の中ではリピ買いが確定しました(笑)


ご飯に乗せて食べてみた

続いて、豚煮とゆで卵をご飯の上に乗せ、ネギを散らして食べてみます。


うわ、これマジで最強だ…!! 豚肉×醤油ダレの組み合わせがご飯との相性抜群! お箸が止まりません!

ゆで卵をプラスすることでよりマイルドな味わいに。さらに、ネギの清涼感が豚肉の脂っぽさを緩和してくれて、ますます食が進みます。

海苔や七味唐辛子などもかけてみましたが、どんな調味料をプラスしても最強に美味いッ! そのままでももちろん美味しいですが、トッピング次第で無限大の味わいが楽しめそうです♪


ラーメンのチャーシューとして食べてみた

ラーメンのチャーシューとしても使えそうだと思ったので、やってみました。


うん、美味しくないわけがない。

なにより、ラーメン屋さんで出てくるような激厚チャーシューが乗せられるのが嬉しいですよね。コンビニやスーパーなどでチャーシューとして売られている商品を買うよりも、「やわらか豚煮」を買う方が断然お得だと感じました。

ただし、豚煮自体の味がかなり濃いので、ラーメンそのものの味の印象が薄まってしまうところがネック。塩ラーメンや醤油ラーメンなど、薄味のラーメンにはあまり向いていないかもしれません。豚骨ラーメンや味噌ラーメンなど、味の濃いラーメンと合わせて食べるのがベストです!


業務スーパーの「やわらか豚煮」は、美味しい・大容量・安いの3拍子がそろった、コスパ最強の商品でした! 自分で1から豚煮を作るとなるとかなり手間がかかるので助かりますよね。温めるだけでメイン級の一品になるので、忙しいときにも大活躍しそう! 気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:業務スーパー
商品名:やわらか豚煮
価格:462円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】見つけたら即買うべし!! 105円の「ケイジャン風スパイス」で作るケイジャンチキンが美味しすぎ♪
【業務スーパー】マックナゲットのバーベキューソースに激似の商品があるってマジ!? 食べ比べて検証してみた!!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.