【パズドラ】『大罪龍と鍵の勇者』当たりランキング! 引くべき内容だと言えるのか!




現在開催中の「大罪龍と鍵の勇者」について、ガチャでの当たりランキングとなります!

「大罪龍と鍵の勇者」ガチャ当たりランキング

SS(大当たり!)

グレオン

ミヤ

ラマモア

ユークス
S

メニット

アムリネア

フェルル

バルディターン
A

バリアス

ジヴィ

フェゴラン

ファデル
B

マジェ


ランキング上位の評価

※全キャラ交換による入手は不可

キャラ 評価

グレオン
▶最高クラスの耐久力を誇るリーダースキルを所持
▶アシスト進化後の覚醒が非常に優秀
▶本体が無効貫通役となれないの事が少々厳しい

ミヤ
▶「ロック解除 + 光・回復5個生成」という便利なスキルを2ターンで使用可能
▶リーダーとしても最高峰の性能を保有
▶グレオン同様に本人が無効貫通役を担えない事が厳しい

ラマモア
▶周回を行う方であれば活躍は確実
▶進化前の武器も「ダメージ・属性吸収無効」用として使用可能
▶本体に関しては攻略ではほぼ使う事は出来ない

ユークス
▶条件を全て満たした際の覚醒による火力は非常に高い
▶アシスト進化後は攻略・周回共に使える万能武器
▶複数体所持していても全く損は無い

大罪龍と鍵の勇者ガチャは引くべき?

【一部キャラはリーダー・サブ共に超優秀】

新キャラである「ミヤ」や、35%ダメージ軽減を獲得した「フェルル」などリーダーとしても優秀なキャラが存在。
また闇属性の「スキルブースト」要員、兼「覚醒無効解除・エンハンス」役も担う事が出来るバルディターンのような強力なサブキャラも排出されます。

【アシスト進化によって評価急上昇】

今回のイベント復刻時に追加されたアシスト進化によって、少々出番の減少していた勇者達が再評価!
改めて当たりキャラとなったため、ダイヤからイベントキャラが引くことが出来た場合ハズレキャラはほぼ存在していません。

【しかし、そもそもイベントキャラが……】

前述した通りイベントキャラが出れば当たりばかりなのですが、そもそもコレが出づらい。特に勇者を狙うという事であれば、各1%しか排出率が無いため厳しいガチャとなるでしょう。
よって、1点狙いなどは全くオススメ出来ません。

【全キャラが交換不可】

レアガチャにて開催されるイベントという事で、全キャラが交換不可となっています。
取り敢えず引いて、狙い以外の最高レアが入手できた際に交換素材にする、と言った立ち回りは不可なので注意しましょう。

【結論!】

大罪龍と鍵の勇者ガチャは優先して引くべきでは無いガチャだと言えます。

※以下の点から、本ガチャはオススメが出来ません。

・イベントキャラの一点狙いは確率が低く危険すぎる
 ↳特に当たりの「鍵の勇者」は各たったの1%
・イベント関連のキャラが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
・交換がそもそも存在しておらず、素材にも出来ない
・突出して強力な、環境最強キャラはほぼ存在していない

以上から確実にゲットしておきたいキャラが決まっており、使用先も決定済みでどうしても欲しいという方のみ引いても良いと言えるガチャとなっています。

ただし「魔法石30個+★7確定大罪龍と鍵の勇者ガチャ」セットに関しては良い内容なので、可能であれば購入しておく事がオススメですよ~。


関連情報の確認はこちら!

大罪龍と鍵の勇者ガチャ引いてみた

【パズドラ】『大罪龍と鍵の勇者』ガチャを引いた結果…! 完全無欠の神引きをしてしまった!?


星7確定ガチャ買ってみた

【パズドラ】確実に鍵の勇者を手に入れる唯一の方法! 大罪龍と鍵の勇者 星7確定買ってみた!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA