【パズドラ】最高キャラの更なる『上位互換』が登場!? 『ミヤ』の強さ・使い道を徹底評価!




4/30から「大罪龍と鍵の勇者」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター


イベントガチャでは星7キャラ(きせかえドロップ解放枠)として登場! 「ミヤ」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪
※点数は同イベント内での相対評価となります。

変身キャラ『高雅の鍵の継承者・ミヤ』

★7 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(2)体

変身前の覚醒・スキルが優秀

変身前ミヤは覚醒に「スキルブースト」3個を所持しており、「封印耐性」に関しても完備。
更にスキルでは「ダメージ無効(2ターン)」を使用する事が出来、変身後のスキルを溜める猶予まで自身で生み出すことが可能。
変身前としては非常に優秀な性能だと言えますね!

覚醒で高火力を発揮可能

変身後のミヤは「10コンボ強化」2個によって高い火力を発揮することが可能。更に「L字攻撃」「回復L字」などを組んだ際にも攻撃倍率を上昇させることが出来る為、全ての条件を満たした際の火力は最高峰となっていますね!

スキルの便利さは最高クラス

たったの2ターンで「光・回復ドロップを5個ずつ生成」という効果だけでも十分に優秀なのですが、なんとミヤは「ロック解除」までもこなしてしまいます!
属性や生成内容は違えど、大人気キャラである「セイナ」の上位互換に近いスキルとなっており、比較する事で凄さが良く分かりますね。

お手軽耐久の便利なリーダースキル

ミヤはリーダースキルで「常時ダメージ半減」が発動しています!
コンボや盤面に全く依存せず、耐久などが行う事が出来る驚きの性能となっていますね。

そしてコレだけであれば他にも類似性能のキャラが存在するのですが、ミヤの凄い所は「2コンボ加算」や、更に「30%ダメージ軽減」までも所持している事。
そこに回復倍率までも加わり、非常に便利で強力な内容となっていますね~!

無効貫通を所持していない

変身後ミヤは高火力を発揮可能と前述しましたが、「無効貫通」を所持していないため、自身だけではダメージ無効を使用する敵に対し無力。
他のキャラやアシストで補う必要が出てくるため、編成の自由度が下がってしまいますね。

【ステータス】



まとめ

ミヤの性能評価は以上。

全体的には自己完結した優秀な性能をしているのですが、本当に「無効貫通」を未所持な点が悔やまれます。
それ以外には目立った弱点は無く、コンボなどにも依存しないダメージ半減の安心感は凄まじく楽しいリーダーなので、是非入手できた方は使ってみてくださいね!

スキルの優秀さからサブとしての活躍も見込める、今後にも期待出来るキャラとなっていました♪


イベント関連の情報はこちら

【パズドラ】大罪龍と鍵の勇者が遂に復活! 新たなダンジョンも登場!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA