宮迫博之が発表した「有頂天レストラン」が話題に! 番組の内容やSNSでのファンの反応などを紹介します!



2021年5月16日に「大切な報告」として宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルで動画をアップしました。内容は有頂天レストランという番組を収録したことでした。かつてのテレビ番組を彷彿させるような内容で、YouTube業界が変わっていくのでは? と懸念されるほどスケールの大きな企画となっています。そんな気になる番組の内容と、ユーザーの反応などを詳しく紹介しますので、最後までご覧ください!

宮迫博之プレゼンツ「有頂天レストラン」とは? 

宮迫さんの個人チャンネル「宮迫です!」は2020年1月に開設し、現在では登録者数140万人を突破する人気チャンネルです。過去にも同じような報告動画は数回あるのですが、スーツを着た雰囲気に、筆者は初回のYouTubeを開設し賛否を呼んだ動画を思い出しました。

しかし、そのような雰囲気を出していたのは演出で、もの凄い番組を撮影したという報告でした!その番組名は「有頂天レストラン」どのように凄い内容になっているかを、紹介していきます。

有頂天レストランの番組内容は? 

有頂天レストランとは、新進気鋭の若手料理人とモンスターシェフが、異種格闘を行う料理番組です。初回の対決は、もう収録が終わっていて、「ミシュラン2つ星」和のモンスターシェフと若手フレンチシェフが対決するという内容で、その初回放送のPVも今回の動画内で見ることができます。

豪華な食材を惜しげなく使っている様子で、以前テレビで放送されていたあの伝説の番組が頭をよぎった人も多いのではないでしょうか?これが、YouTubeの1つのチャンネルで行われるというのですから、規格外といって間違いないでしょう。

有頂天レストランのセットは? 

まず、番組の冒頭で触れたことは、中田敦彦さんと共同で配信しているWinWinWiiinでした。豪華なセットに豪華なゲストを呼んで行っているYouTubeのトーク番組の「WinWinWiiin」を引き合いに出し、それより凄いことをやってやろうと思ったと話しています。

「WinWinWiiin」も多くの費用が掛かっている豪華なセットで有名ですが、その比ではない! とのこと。そのあとに予告が流れましたが、筆者の感想は「規模が違う」と思うほど圧巻のステージに目を奪われました!

有頂天レストランの出演者は?

現在分かっているのは、
・規格の当事者である宮迫さんも審査員として出演
デヴィ婦人も審査員として出演
・副支配人(進行役? )としてドランクドラゴンの鈴木拓さんが出演
・豪華な料理人が対戦者として出演
ということです。

出演者を聞いた時に思ったのは、どんな進行でどうなるのか全く分からないけど、想像できないところが逆に良くて、とにかく面白そう!でした。

宮迫博之にとって料理とは? 

今回の動画の中でも話していましたが、宮迫さんにとって「食」とは唯一の趣味ともいえるほど、こだわりがあるもので、食べることも作ることも好きで食通だといえるでしょう。また、自分でお店を出したり、料理や商品をプロデュースすることもあり、食との深い関わりがある人物とも言えます。

だし巻き卵を作っている動画

筆者の印象に残っているのは、カジサックさんの番組に出演してSNSで話題になっていた、宮迫流のだし巻き卵を作った動画です。さすが芸人さんといった感じでトークは面白く、作り方も参考になります。筆者は今もこの動画の作り方を参考に、ふわふわな卵焼きを作っています!

Instagramに度々作っている写真が! 

お店で出された料理はもちろん、自炊したステーキや餃子、パスタやうなぎなど多くの写真がアップされています。


動画を見たユーザーはどのような反応を? 

YouTubeでのコメント欄でも「世界中の人に見てもらいたい!」や「やばっテレビじゃん!」や「予告編みただけでテレビ?って思った」など楽しみにしているといった内容の投稿が多くみれました。それではtwitterの反応も紹介します。

同じく発表内容を聞くまではドキドキしました!

伝説の番組のようになるのか? また違った内容に進んで行くのか? どちらにせよ楽しみではあります!

料理好きが作る料理番組なので面白いこと間違いなしです!

本当に豪華ゲスト、豪華料理人、豪華なセット、豪華な食材といった感じで凄すぎますよね!


有頂天レストランに注目です!

かつてないほど壮大なスケールで行われるであろうYouTube配信に、ユーザーは大注目しています。そしてYouTube業界はもちろん、テレビ業界など多くのメディアも気になる第1回目の放送は2021年5月23日です!

今後も、ますます目が離せなくなるYouTube「宮迫です!」のチャンネル登録をよろしくお願いします!
よかったら、他の記事も見ていってください!

サムネイルは以下より:




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.