苦さと甘さのバランスが絶妙すぎる!! ローソン新商品「ぷるるっこ コーヒーゼリー」がオススメな件



ローソンより、コーヒーゼリーのぷるるっこが新発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、コーヒースイーツも大好物の筆者がその魅力についてとことん解説します。
コーヒーの風味が好きな方には、特におすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今回、ぷるるっこの商品がいくつか新登場しましたが…コーヒーゼリー味のぷるるっこを見つけてさっそく購入! 

ぷるるっこは中央がふっくらした特徴的な見た目をしていますが…味わいはどういった感じなのか、期待が高まってしまいます。

また、コーヒーゼリーの上にはボリューミーなクリームが乗っていました。量的にもたっぷりありますので、食べごたえにも注目してみようと思います! 

それでは、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは、たっぷり乗ったクリームを一口食べてみたのですが…想像以上にまろやかに仕上がっています! 後味もすっきりしているので、とても食べやすいです。

そのまま食べ進めると、お待ちかねのコーヒーゼリー! こちらもコーヒー特有のコクや風味を、しっかり楽しむことができました。

クリームとコーヒーゼリーの相性もいいので、サクサク口に運べます。

ここからは、筆者的おすすめポイントについてさらに見ていきましょう! 


コーヒーゼリーの大人っぽい苦み

まずはコーヒーゼリーの風味! 大人っぽい苦みで、食べにくさも感じることなく味わうことができました。

今回のコーヒーゼリーで特によかったのは、食べた後の感覚! 苦みだけが残って食べづらい…ということもなく、さっぱり楽しむことができました。

コーヒースイーツに初挑戦する方にも、ぜひ味わってみてほしいです! 


ミルクムースとクリームの優しい味わい

加えて、今回のぷるるっこにはミルクムースとクリームも使われていました。この2種類の甘さが、全体を食べやすくしていたように思います! 

ボリュームのある見た目だったので、甘すぎて飽きてしまわないか不安でしたが…そんなことはありませんでした。

もちろん、コーヒーゼリーとのバランスもばっちりでしたよ! 


クリーミーな練乳がおいしい! 

そして今回のミルクムース、練乳も入っていました! この練乳が入っていたおかげで、ぷるるっこ全体がまろやかで優しい風味にまとまっていたように感じます。

苦みと甘さを、商品1つで楽しめるコーヒーゼリーぷるるっこ。スイーツ好きの方はぜひ、この機会に味わってみてください! 


今回ご紹介したぷるるっこコーヒーゼリー味ですが、240円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも200kcalと、食後のデザートや小腹が空いたときにぴったりです。
ぷるぷる食感や苦みと甘さのバランス感を、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ぷるるっこ -コーヒーゼリー-
価格:240円(税込み)
公式サイト:ぷるるっこ -コーヒーゼリー-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA