【くら寿司】ビッくらポン!の確率や裏技について広報さんに禁断の質問をぶつけてみた!!



くら寿司の「ビッくらポン!」は、通常お寿司のお皿5枚を回収口に投入することで遊べる、くじ引きのようなゲーム。現在(2021.06.09)景品には人気アニメ「モルカー」とのコラボグッズが登場して人気を集めています。

必ず当たるわけではない「ビッくらポン!」。「その確率はいかほどのものなのか」「またアプリからだと当たりやすくなる噂は本当か」などの禁断の質問を、くら寿司広報担当の方に直接ぶつけてみました。

くら寿司の広報さんに聞く「ビッくらポン!」の秘密


くら寿司では定期的に人気アニメとのコラボが行われ、「ビッくらポン!」の景品としてオリジナルデザインのグッズが登場しています。

「ビッくらポン!」は、通常、お寿司の皿5枚を回収口に投入することで1回抽選ができる「くじ引き」のようなゲームで、“あたり”が出ると景品が1つもらえます。ときには1回目で当たり、ときには全然当たらない、まさに運の強さが試されるゲームなわけですが、ぶっちゃけ確率はどれくらいなのか、裏技はないのか気になりますよね・・・。

気になったことは聞いてしまおう!ということで、今回はライターのかーこが、くら寿司の広報さんに禁断の質問をぶつけてみました。

今回、くら寿司広報さんに投げた質問は以下の4つ!

・ビッくらポン!でこれまでに一番人気だったコラボは何ですか?
・ぶっちゃけビッくらポン!の確率って何パーセントくらいですか?
・アプリの方が当たりやすいって本当ですか?
・どうしても景品が欲しい時の裏技ってありますか?

さっそく回答を見ていきましょう!

かーこ
今回の「モルカー」コラボもSNSなどで大きな話題となっていますが、これまでに様々なコラボを行ってきた中で一番人気だったコラボはどの作品でしたか?

くら寿司広報さん
やはり、昨年実施した鬼滅の刃コラボは、社会現象になった部分もあり大きな反響がありました。

かーこ
コラボメニューなども含め盛り上がってましたよね。さすが『鬼滅の刃』強いですね〜!

くら寿司広報さん
その他では、毎年春に行っている名探偵コナンとのコラボです。こちらは、人気のため毎年映画の時期にコラボを行なっていて、もう10年以上続いています。

かーこ
10年以上!? すごいですね。名探偵コナンの映画を観た後に「くら寿司」でもコナンコラボを楽しむという、ファンにはたまらない流れができますね!

ちなみに、コラボ以外の景品もいろいろあると思うのですが、人気のシリーズとか教えていただけますでしょうか。

くら寿司広報さん
くら寿司オリジナルの景品ですと、下記のギョジンシリーズはSNSなどで話題になりました。

かーこ
あ!これ、めちゃめちゃかわいいですよね。私もLINEスタンプ愛用してます!

▼LINEスタンプ「黄昏のギョジン


Copyright(C)Kura Sushi, Inc.All right Reseved.

かーこ
(そろそろ確信をついた質問をしてもいいだろうか・・・)。あの・・・ぶっちゃけビッくらポン!の確率って何パーセントくらいですか?(どストレート!!)。

くら寿司広報さん
確率は・・・ヒミツですっ。

かーこ
・・・ですよね。ではでは、アプリの方が当たりやすいって本当ですか?

くら寿司広報さん
こちらも、すみませんが、ナイショです。

ただ、お皿のビッくらポン!と、併用して使っていただくことで、試行回数が増える分、確率は上がるといえますので、スマホdeくらが使える店舗でサイドメニューを注文される際は使わないと損です。

※スマホdeくら対応店舗:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

かーこ
(やはり確率は教えてくれないか・・・)、なるほど、アプリを使用した方がサイドメニューでもビッくらポン!ができるので、景品ゲットするなら使わなきゃ損なんですね。

でも、でも、どうしても景品が欲しい!って時に使える裏技とか実はあるんじゃないですか?(教えてくださいよ〜っ!)

くら寿司広報さん
裏技ですか・・・そうですね・・・。

イートインの「お子さま応援セット」「お子様応援軍艦セット」この2商品は注文すると必ず1つガチャ玉がもらえます!


それと、テイクアウトの「お子様セット」。こちらも注文すると必ず1つガチャ玉がもらえますよ。


かーこ
え!? イートインは知っていたのですが、テイクアウトでも「お子様セット」ならガチャ玉がもらえるんですか!?

くら寿司広報さん
はい、テイクアウトでも「お子様セット」をご注文いただいた場合はガチャ玉を1つお付けしております。

かーこ
ビッくらポン!ってイートインだけだと思っていたのでテイクアウトでももらえるのはビックリです!

くら寿司広報さん
あとは、コラボ景品ではなくくら寿司オリジナル景品がビッくらポン!に入っているときに限りますが、ビッくらポン!の景品は入口にあるガチャガチャにも導入されるんです。

かーこ
入口にあるガチャガチャってことは、極論、お寿司を食べなくて景品ゲットできちゃうってことですか!?

くら寿司広報さん
1回100円でガチャガチャできますので、お目当の景品があるときは入口のガチャガチャもチェックしてみてください。

かーこ
なるほどです!これからは、お寿司を食べてビッくらポン!が当たらなかった時は入り口のガチャガチャで何個かゲットして帰りたいと思います!

質問へのご回答ありがとうございました!

くら寿司広報さん
ありがとうございます。楽しい記事よろしくお願いいたします!

「ビッくらポン!」まとめ

ということで、確率はやはり「秘密」でしたが有力情報を何個か教えていただけました。

・スマホdeくらが使える店舗でサイドメニューを注文される際は使わないと損!
・「お子さま応援セット」「お子様応援軍艦セット」はガチャ玉1個確定!
・テイクアウトでも「お子様セット」でガチャ玉1個もらえる!
・くら寿司オリジナル景品のときは入口のガチャガチャ(1回100円)でゲットできる!


これらの情報をもとに、効率よく「ビッくらポン!」を楽しんじゃいましょう!もちろん、おいしいお寿司もね♪

関連記事

【くら寿司】ビッくらポン!の抽選回数を増やす絶対に知っておきたい小技
【くら寿司】ビッくらポン!当選確率100%の驚くべき方法を発見っ!! 景品狙うなら、これを頼め!!

スマホdeくら対応店舗:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA