【ポケモンGO】問題! このシルエットだーれだ? 網戸に張り付いた羽虫じゃないですよ



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第63回!

顕微鏡で見た微生物にも見える

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第63回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 目も口元もスゴい。ヤバいクスリキメてる?2021/05/30 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 目も口元もスゴい。ヤバいクスリキメてる?

というわけで、今週もイラストクイズ、いってみよう!

問題!


なんか黒いですね?

一体どういうことなのか、画伯に聞いてみたところ、「今回はシルエットクイズにしてみました」とのこと。なるほど。

真っ黒なポケモンなのかと思った……。

なぜ急にこういった形式になったのか、ということについても言及していました。

はっきり言いましょう
今日の公式Twitterのパクリです!!!!!
パクリというと聞こえが悪いのでオマージュとしておきましょうか
あのツイート見た瞬間「これだ!」と思いましたね(にやり)

ああ、そういえばありましたね。メロエッタ実装確定のツイートが。

このツイートをヒントにシルエットクイズを思いついた、というわけですか。

画伯いわく「初回なので簡単にしておきました」とのことですが……。

本当に?

上から見たプリン的なやつだったりしない?(笑)

※「上から見たプリン」が何かわからない方は検索してみてね!

さて今回の絵に話を戻しますが……なんでしょうねこれ?

一見すると砂浜に打ち上げられた海藻のようにも見える……でも海藻のポケモンなんて……いないわけじゃないけど『ポケモンGO』にはいないしなぁ。

もしかして上の突起って頭だったり? とすると他の6本はもしかして手足?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

人型(?)に加えて4本の腕!

ここから導き出した答えは……

かいりきポケモン「カイリキー」ですね!

さて正解判定は……?


よっしゃ!

「実は一瞬スターミーかとも思った」と伝えると、「それだともっとぐちゃぐちゃです」と返ってきました。

ちなみに画伯、今回最初に描こうとしたのはカイリキーではなかったそうです。

しかしいざ描いてみると、潰れたおにぎりになってしまったため断念したとのこと。

それがこちら。


ちなみにこのポケモンはガントルだそうです。流石の画伯。

学生時代、教科書とノートの重さに潰されて、哀れな姿で発見されたおにぎりを思い出しますね。

たいていの場合、その日の夜とか次の日の朝とかに発掘されたりするんですよね。カバンの底から

というわけで今週のクイズ、正解はかいりきポケモン「カイリキー」でした。

ちなみにカイリキーの正しいすがたはこちら。


ところで話は変わりますが、現在もイラストのネタ募集は継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します

といったあたりで、今週のイラストクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた次回! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! このシルエットだーれだ? 網戸に張り付いた羽虫じゃないですよ2021/06/12 16:00
【ポケモンGO】問題! このシルエットだーれだ? 網戸に張り付いた羽虫じゃないですよ
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 目も口元もスゴい。ヤバいクスリキメてる?2021/05/30 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 目も口元もスゴい。ヤバいクスリキメてる?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? どう考えてもあのポケモンの鳴き声に思えるけど……?2021/05/23 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? どう考えてもあのポケモンの鳴き声に思えるけど……?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 丸くて大きな顔、上半身だけなのは地味にヒントかも?2021/05/16 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 丸くて大きな顔、上半身だけなのは地味にヒントかも?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 徐々にズームアウトしていくので当ててみて!2021/05/09 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 徐々にズームアウトしていくので当ててみて!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ヤドン祭開催


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA