【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?




最近コーヒーゼリーに夢中になりました。だーすです。
それ以外でも、美味しいデザートをご存知でしたら是非教えてくださいね。

前回のだーす日記

ジューンブライドイベントで大量のキャラがアシスト進化。
一部武器は貴重で優秀な性能をしていました。

【パズドラ日記】『貴重すぎる』超優秀キャラが多数登場! ジューンブライドの注目すべきアシスト進化!

そして今週は、新ダンジョン「神秘の次元【ノーコン】」が登場しましたね!
合わせて『「妖精」チャレンジ』も開催されていますので、現在攻略に奮闘している方も少なくは無いでしょう。


もちろん僕も挑戦をしており、なんとかクリアを果たす事が出来ましたっ。

という事で今回の日記では、簡単にではありますが僕自身が攻略に使用したキャラに加え、現在話題になっているダンジョン内で有用なキャラをご紹介したいと思います!

では早速ですが、その内容を見ていきましょう~♪


「神秘の次元」筆者のクリア編成

覚醒バッジ:
 HP+バッジ

↑↑↑アシスト↑↑

編成に関して

今回は現在最強クラスと話題であった「ロザリン」をリーダーとして採用。
サブに関しても、正直多くの方が使用しているテンプレに限りなく近い内容となっていますね!

その上で変身キャラで無い火力キャラには「ダメージ上限解放」を付与。
最近のダンジョンは敵のHPが非常に高く、こうでもしなければ容易に撃破する事は出来ません。
変身キャラの火力役は少々苦しい環境ですね~。

更にサブに関してはほぼ「遅延耐性」を必要としない珍しいダンジョン。
という事で火力役以外にも「毒目覚め耐性」などを付与することが出来ます。逆に遅延耐性を付与しても、無駄になってしまう可能性が高いので気を付けましょう♪

その他話題のキャラ

リーダーとして話題となっているのは、皆様ご存じでしょうが「ロザリン」「ノーチラス」の2体。


ただ、この2体でダンジョンに挑戦したとしても強敵となる存在がいるのです……。
その敵とは……

水アルバート。


いや、君の希石が欲しいのに一番強いんかいっ……。

……このキャラですが、なんとHPは「450億」という硬さに加え、超根性発動時に「10億以上ダメージを吸収」という厄介極まりない行動を行います。
超根性発動時にはHPは半分……とは言え「225億」。さらに防御は「3億」………。

容易には「ダメージ吸収無効」のスキルターン中に撃破は出来ません。
そこで何が役に立つのか。

はい、グラビティです。

もはやHPが高い敵への定石と化してきていますね。

なかでも特に使用されているのが、以下の2種武器。
「スーパー1武器」及び「豪鬼武器」です。


そもそも優秀な性能に加え、グラビティを所持しているので無理なく編成に組み込むことが出来ます。
スキルの重さから溜め直しは難しく、1枠をスキル封印されるような感覚になりますが……最後に目的のキャラが出現しても勝てないという悲しみを背負うよりはマシでしょう。

と、そんなボス事情の他にも、このダンジョンには厄介なギミックが存在。
続いてはルーレットですね。

ここで活躍を見せたのが、なんと!!

アムリネアッ……。


ついに……ついに役に立ったのか………!
……なんて声を多く聞きますね。

実際このダンジョンでは本体・武器共に優秀で、スキルの軽いキャラにアムリネア武器をアシストしておくだけでも十分な活躍を見せてくれます。
いや~、しかし本当に攻略で活躍できて良かった……。アムリネアが前線に立つのは「魔王チャレンジ」の初期以来かな……。

一先ずは以上

今回紹介した内容はまだまだ初期段階の薄い内容でしたが、既に様々な攻略法が生まれている楽しいダンジョンとなっていますよね!
とても正直に言ってしまうなら、筆者は機構城の数倍……いや、数十倍は楽しんでいます。

今後も登場するであろう様々な新キャラで挑戦するのもワクワクするし、「神秘の次元」……本当に良いダンジョンだ。

というところで今回はここまで!
また使いやすい編成が出来れば紹介しますのでお楽しみにっ♪

ではまた来週~。


オマケ

ちなみに「アルバートの希石」関連以外の報酬はそこそこと言った印象。
希石獲得後は遊ぶ以外の目的で周回することは現状では無さそう。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

こちらの記事もぜひ!

更新日:2021/06/17 6/16までに登場したキャラの性能を反映し、攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!
我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!
「リーダー」「サブ」「アシスト」「無課金」の4ジャンルに分け、それぞれコメ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?2021/06/19 22:00
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!2021/06/19 19:30
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!2021/06/19 17:45
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!
【パズドラ】アルバートは交換するべき? フェス限が手に入る貴重な機会を逃すな!2021/06/19 06:30
【パズドラ】アルバートは交換するべき? フェス限が手に入る貴重な機会を逃すな!
【パズドラ】終了間近のガチャを絶対に引き忘れないよう! 今週のガチャラインナップ!2021/06/18 22:00
【パズドラ】終了間近のガチャを絶対に引き忘れないよう! 今週のガチャラインナップ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA