【パズドラ】環境トップの“アイツ”とあまりに相性抜群! 『花嫁降三世明王』の強さ・使い道を徹底評価!




6/14から「ジューンブライド」イベントが開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター


イベントガチャでは星7キャラ(確定セット枠)として登場!
「花嫁降三世明王」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

『降魔の花嫁・降三世明王』

★7 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 1(2)体

火属性での汎用性に優れた覚醒

花嫁降三世明王は覚醒に「スキルブースト+」「7コンボ強化」を各2個ずつ持ち、超覚醒には「無効貫通」などを付与可能な事から汎用性は高め。
更に最近の火力補助にてメインとなる「火コンボ強化(2個)」までも保有している、邪魔になる事は早々無い性能となっていますね!

スキルは超優秀で環境にもマッチ

スキルでは、たったの3ターンで「操作時間・回復力1.5倍」「消せないドロップ状態を全回復」という効果を発動可能。
変身を必要としないキャラとしては非常に破格のスキル内容となっています。

また、現在の環境で猛威を振るっている「ロザリン」の弱点を見事にカバーしており、サブとして最適クラスな為、環境にもベストマッチとなりますよっ。

最強の代用が可能なリーダースキル

スキルの評価にて「ロザリン」のサブ、と明記しましたが……実は降三世明王自体リーダーとしてロザリンと組み合わせることが可能。
実際のところ「HP1.5倍」「ダメージ半減」「3コンボ加算」など性能は高く、「火の2コンボ」という条件もロザリンと一致してます。

相性が良くなるのは必然……と言うより、そもそもがそのようなコンセプトで作成されたキャラなのでしょう♪

ステータスはイマイチ

ここまで目立った弱点はありませんでしたが、花嫁降三世明王は全体的にステータスが微妙。
最近はHPや回復力も重要となっている為、少々痛手ではありますね。

【ステータス】



アシスト進化①『降三世明王のヘッドドレス』

★8 性能評価 : 8 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

※スキル性能は本体と同様となります

完全な代用は不可な覚醒

「バインド耐性+」「攻撃キラー」「操作不可耐性」という、全てをピンポイントに求めた場面なら完全に代用は不可となる内容。

出番が来れば最適となり得る武器なのですが……なかなかここまでベストな状況は無いと思いますので、必須級とは言えませんね。
最近の環境では、汎用性も重要なところです。環境変化後に必須となった際に即座に使用したいというような、先行投資の余裕がある方は持っておきましょう。

スキルターンが短い

スキル性能は本体と同じという事でターン数は短め。
スキルレベル1でも「8ターン」で溜まってしまうので、このスキルを使用したくない、という状況での運用は難易度が上昇します。

このような面からも汎用性は低いと言わざるを得ないでしょう。

【ステータス】



アシスト進化②『降魔の花嫁・降三世明王の指輪』

★8 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 1(2)体

覚醒の内容は破格

最近の環境ではとにかく需要の高い「チームHP強化」を3個も所持!
更にあって損の無い覚醒ナンバーワンクラスの「ドロップ強化」までも付与できる為、火属性内での汎用性はピカイチです。

変換元のドロップを強化する目的も含めれば他属性でも使用可能な、破格の覚醒だと言えますよ~!

スキルは様々な場面で活躍の可能性アリ

スキルに関しても「3コンボ加算」「ロック解除」「火ドロップ生成」と、火属性にとっては完全にメリットばかり。
そして攻略でも優秀なのですが、コレは周回でも出番が生まれる可能性を秘めています。

火ドロップ生成の内容が「両端縦1列」という事で、片側の5個消しだけで1階層を突破し一方は残しておく、という作戦で2階層を突破することが可能となるのです。
周回では常套手段なので、1ターン目には「3コンボ加算」までも付いてくるこのスキルは、周回面でも破格となるわけですねっ。

【ステータス】



まとめ

花嫁降三世明王の性能評価は以上。

本体はロザリンの超優秀サブであり、リーダーとしても使える高性能キャラ。アシスト進化後は尖った性能と汎用性を分岐進化で持ち分けた、活かす場面の多い武器となっていました!

そんな花嫁降三世明王ですが、確定セットによって1体は確実にゲットが可能。


1体は必須級の性能を誇っているうえ、複数体持っていても全く損の無いキャラと来ているので購入を強くオススメしますよ!
特に火属性を使用している方は逃さないようにしましょうね♪

また「指輪」への進化には期間限定素材を必要とする点もお忘れなく~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

期間:06/14(月)10:00~06/28(月)09:59 パズドラにジューンブライドがやってきた! 今年も華やかな衣装に身を包んだモンスター達が、ダンジョンや特別なレアガチャ、モンスター交換所に登場します。
パズドラ学園に続き、今回も既存キャラにアシスト進化が大量追加!
環境トップで活躍できる……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】環境トップの“アイツ2021/06/19 23:00
【パズドラ】環境トップの“アイツ”とあまりに相性抜群! 『花嫁降三世明王』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?2021/06/19 22:00
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!2021/06/19 19:30
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!2021/06/19 17:45
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!
【パズドラ】アルバートは交換するべき? フェス限が手に入る貴重な機会を逃すな!2021/06/19 06:30
【パズドラ】アルバートは交換するべき? フェス限が手に入る貴重な機会を逃すな!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA