【パズドラ】史上最高の『理想的』な覚醒を持ったキャラ! 『花嫁パール』の強さ・使い道を徹底評価!




6/14から「ジューンブライド」イベントが開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター


イベントガチャでは星7キャラ(確定セット枠)として登場!
「花嫁パールヴァティー」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

『金色の花嫁・パールヴァティー』

★7 性能評価 : 8 / 10
最低限(理想)確保数 : 1(1)体

非常に理想に近い覚醒内容

「7コンボ強化(2個)」「10コンボ強化」によって道中での火力を発揮でき、超覚醒には「無効貫通」も所持!
火力役として理想に近い性能を保有しています。

更に「毒耐性+」「L字攻撃」「回復L字」といったサポート覚醒も完備し、スキルブーストも超覚醒次第で4個まで所持することが可能……。
これまでのパズドラ史上でもかなり理想的な、素晴らしい覚醒の内容ですね。

スキルもトップクラスの使いやすさ

「操作時間1秒延長」「ロック解除」「水 → 回復ドロップ変換」と、便利な内容のスキルまでも所持。
攻撃色こそ生み出しませんが、最近は意外に回復生成役が減少しているので、耐久時には活躍間違い無しでしょう!

ただし「落ちコンなし(2ターン)」は賛否両論。
1ターンであればギミックの上書き用として有用でしたが、2ターンとなると火力低下の方が気になってきます。
落ちコンなど無くとも十分に火力を発揮出来るパーティーであれば、目立った問題は無いスキルだと言えるでしょう!

“確実に”出番を作ることが出来る

花嫁パールは攻略でも優秀ながら、「ダンジョンボーナス」を超覚醒に持ち、「スキルブースト」も素の覚醒に2個と最低限所持しています。

更にスキルレベル最大時は3ターンと、アシストしたスキルの使用も容易。
という事でドロップ率を上昇させたい周回時にサブとして輝く可能性があります。様々な場面で活躍可能という事で、育成しておけば自身の匙加減で、確実に出番を設けることが出来ますね!

リーダースキルは微妙

「HP1.5倍」「ダメージ半減」「3コンボ加算」など、強力な効果を所持しているものの……「回復の2コンボ」という条件がネック。
「スキル使用時」は「ノーチラス」などのスキルをループさせる現環境では、あまり気にならないでしょう。

回復の2コンボの何が問題かと言うと、攻撃色の複数コンボと違い、回復ドロップはいくら消しても直接的な火力の足しにはならないんですよね……。
欠損を意識するあまり盤面を回復に支配されてしまうような状況もあり得る為、正直現環境での扱いは難しい条件でしょう。

ステータスが低い

回復のステータスに関してはそこそこですが、攻撃力が非常に残念。
前述したように素晴らしい火力覚醒を持っているのに、これでは活かしきることが出来ません。

もちろん覚醒の良さでカバー出来ているとも言えますが……プラスな部分とマイナスな部分で相殺し、ちょっとプラス程度という状況はやはり気になりますね……。

【ステータス】



アシスト進化『金色の花嫁・パールヴァティーの指輪』

★8 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

※スキル性能は本体と同様となります

現環境最強パーティーとの相性が良い

「バインド耐性+」「木列強化(3個)」という組み合わせは、現環境で活躍を見せている「ノーチラス」と相性抜群!
更に「お邪魔耐性(2個)」までも付いてくるため、「爆弾ドロップ」などを高頻度で生成されるようなダンジョンでは優先して選択肢に出されそうですね~。

「ゼラ武器」を未所持の方は、是非確定セットなどを利用してゲットしておきましょう♪

スキルターンが短い

スキル性能は本体と同じという事でターン数は短め。
スキルレベル1でも「8ターン」で溜まってしまうので、このスキルを使用したくない、という状況での運用は難易度が上昇します。

変身キャラにアシストする場合、変身前の段階でアシストスキルが溜まらないように「スキルブースト」を調整する必要があります。
サブにリーダーよりスキルの重い変身キャラを編成する、もしくはその逆のパターンなどの場合には注意してくださいね!

【ステータス】



まとめ

花嫁パールの性能評価は以上。

本体は木属性の火力役、兼ギミック対策要員として優秀な性能。アシスト進化後は「ノーチラス」と相性が良い、今すぐに役立つことが出来るような即戦力武器となっていましたね!

そんな花嫁パールですが、確定セットによって1体は確実にゲットが可能。


攻略で使用せずとも周回で確実な活躍をしてくれるキャラですので、是非購入しておくことをオススメします!

また他のジューンブライドイベントキャラと同様に「指輪」への進化には期間限定素材を必要とする点もお忘れなく~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

期間:06/14(月)10:00~06/28(月)09:59 パズドラにジューンブライドがやってきた! 今年も華やかな衣装に身を包んだモンスター達が、ダンジョンや特別なレアガチャ、モンスター交換所に登場します。
パズドラ学園に続き、今回も既存キャラにアシスト進化が大量追加!
環境トップで活躍できる……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】史上最高の『理想的』な覚醒を持ったキャラ! 『花嫁パール』の強さ・使い道を徹底評価!2021/06/20 21:30
【パズドラ】史上最高の『理想的』な覚醒を持ったキャラ! 『花嫁パール』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】隠れた最強(?)キャラがついに1位を獲得! 今週の人気モンスターランキング!2021/06/20 20:45
【パズドラ】隠れた最強(?)キャラがついに1位を獲得! 今週の人気モンスターランキング!
【パズドラ】作っておくべき指輪はこれだ! 限定素材を忘れず確保!【ジューンブライド】2021/06/20 18:45
【パズドラ】作っておくべき指輪はこれだ! 限定素材を忘れず確保!【ジューンブライド】
【パズドラ】『星を紡ぐ精霊フェス』の“配布ガチャパ2021/06/20 18:00
【パズドラ】『星を紡ぐ精霊フェス』の“配布ガチャパ”、スイセンとダリアが猛威を振るう!!【大塚角満#80】
【パズドラ日記】最新ダンジョン最適性『ロザリン』を引く秘策!! 愛を込めて優しい言葉をかけ続けろ!!2021/06/20 15:00
【パズドラ日記】最新ダンジョン最適性『ロザリン』を引く秘策!! 愛を込めて優しい言葉をかけ続けろ!!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA