おるたなチャンネルないとーはナルシスト! 東海オンエアが伝えるないとーの素顔とは?



2021年6月26日に東海オンエアの公式YouTubeチャンネルで『【エンタメ革命】予測不能ナルシズム!第一回 ないとークイズ!【おるたなchannel】』を投稿。 おるたなチャンネルのないとーは極度の変人で、ナルシストだと東海オンエアメンバーから暴露されました。 

東海オンエアはおるたなチャンネル同様のUUUM所属で、何度もコラボ動画を撮影している仲です。おるたなチャンネルの視聴者ならないとーがどのような人物なのか気になりますよね。今回は動画の概要はもちろんおるたなチャンネルないとーの紹介とSNSの反応についてまとめていきます。

おるたなチャンネルないとーってどんな人物?

ないとーはUUUMに所属しているユーチューバーです。現在の年齢は31歳でユーチューバーに専念する前はサラリーマンをしていました。最終学歴は明治大学で高学歴です。

温厚な性格をしていて基本的に誰に対しても優しいイメージ。また資格の勉強や、断食などの辛い企画でも真剣に取り組む真面目さがあります。

35歳引退宣言! FIREを目指している!?

2021年2月25日、ないとーはVoicyで35歳までにFIRE(Financial Independence, Retire Early)「経済的自由、早期引退」を宣言しています。FIREを簡単に説明すると「お金の為にヘトヘトになるまで働く縛りから解放される」というものです。

ユーチューバーもFIREに近い働き方をしていますがYouTubeから「離れられない」のが大きな違いだとないとーは説明。コンスタントに動画を出し続けないといけなかったり、再生回数が表示されるので精神的に不安定になるのが特徴です。

現在のないとーの年齢が31歳なのでインフルエンサーとして活動をするのは後4年ということになります。このような事を考えているところからも意識の高いところが垣間見えますね。

動画の概要は?

『【エンタメ革命】予測不能ナルシズム!第一回 ないとークイズ!【おるたなchannel】』はないとーの動画最初にする挨拶「ウィン!」を東海オンエアメンバーがするところから始まります。明るい雰囲気で動画が開始しました。

「ないとーさん好きです!」と前置きをして動画の本題に入っていきます。「最初は明るいおにーさんだと思っていた」と説明した後『ないとーさん変なひと説』とテロップで表示。「ないとーさんのSNSに着目して、ないとークイズを作ってきました。」と動画説明した後クイズスタート。

クイズはないとーのSNSで呟いたコメントを一部隠し、その隠した部分を当てるというシンプルなもの。

1つ目のお題:おはようございますの後は?

自撮りの写真に「おはようございます」とつぶやく。このあとに何を言っているかが問題です。虫眼鏡は「今日も俺がいてよかったね、世界」、としみつ「太陽より俺が先に登って困っちまった」、てつや「昨日は4分も寝ちゃった」と回答。

正解は「イケメンだから早起きです」でした。意味がわからないというごもっともなツッコミで次の問題にいきました。

2つ目のお題:イチゴの格好に一言のコメント

次は腕を大きく広げたないとーが大きな紙でできたイチゴの被り物と服で短いコメント。このコメントを答えるというものです。

「(回答部分が)短くない?!」と言った後、東海オンエアメンバーは全員「これはわかったぞ!」、「これは全員揃ってもいいと思う!」と自信満々な様子。

三人の回答はてつや「トマト!」、虫眼鏡「apple」、としみつ「スイカ!」と回答。全員が同じような回答をしました。てつやが「イチゴじゃんって言って欲しいんだよね」言い、2人はそれに同意していました。

答えは「りんご。」でした。答えが三人ともおしかっただけに「ちょっと悔しいわ」「これいけたな!」と発言。

3つ目のお題:ベビーカーを押しているお母さんとエレベータでの出来事

問題は『ベビーカーを押しているお母さんがいたのでエレベーターを開け待っていたら「乗らなくていいです」と断られ、扉を閉めたらお母さんにまた扉を開けられ、さらに「だからいいですって!」と怒られてしまったあとの一言は?』というもの。

三人の回答はとしみつ「と泣きながらツイート…」、虫眼鏡「UUUM事務所」、てつや「エレベーターの扉、ウィン…」と回答。

答えは「グランたんもぐもぐ」でした。「怒らないんだ!」とないとーの温厚さに驚きながらも意外すぎる回答に「マジかよ!」と叫ぶ東海オンエアメンバー。

4つ目のお題:イチゴの格好に一言のコメント

2つ目のお題と同様イチゴの格好でいちご畑でイチゴを食べる写真に一言のコメント。このコメントを当てる問題でした。としみつは「大好きこの画像!」とないとー愛を言った後「さすがにリンゴではないと信じたい」と発言。

三人の回答はとしみつはスイカの絵、てつや「共食い」、虫眼鏡「豆」と回答。正解は『【定期】』でした。これには東海オンエアメンバーもお手上げ状態。

5つ目のお題:かっこいい自撮りに2行のコメント

ABC-MARTの前で撮った雑誌風の自撮り写真に2行のコメント。このコメントが問題になっていました。新垣結衣結婚騒動翌日の写真ということで「ガッキーロス関係してんじゃないの」と予想するとしみつ。虫眼鏡「一応心にダメージ負ったと思うんですよ」とこれも新垣結衣が関係していると考えていました。

虫眼鏡「カラオケ行ってねえな…RADWIMPS歌いたい気分。」、としみつ「でもいいんだよ。ゆいの幸せが俺の幸せ。ないを」、てつや「俺が夕日を見ている時、夕日もまた俺を見ているんのだ」と回答。

答えは「すいません、ABCマートどこにあるか知りません?」でした。東海オンエアメンバーの大爆笑で動画が終わりました。

東海オンエアはないとーさんのことが大好き!

今回の動画は面白おかしくないとーさんをいじっていましたが、言葉の節々から伝わるないとーへのリスペクトと愛が伝わってほのぼのする動画となっておりました。

これからもおるたなチャンネルと東海オンエアが仲良くしてくれるとうれしいですよね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=IpOUClDNbrw&t=522s




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA