【モンスト】超究極バランのギミックがわかったので初見編成考えてみた【ダイの大冒険コラボ】



モンストで現在開催中の「ダイの大冒険」コラボ。
なんと7/21(水)のモンストニュースにて【超究極】バランの降臨が発表されました!

本記事では7/22(木)に初降臨する【超究極】バラン

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「バラン」の性能は?

バラン


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、アンチ重力バリア(ラック)/飛行、ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に竜闘気砲呪文<ドルオーラ>を放つ」というもの。
24ターンで使用可能です。

友情コンボは「超強電撃」となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

・アンチ重力バリア・マインスイーパー/飛行・アンチブロック
・アンチ重力バリア・マインスイーパー/飛行
・アンチブロック・マインスイーパー/飛行
・アンチブロック・アンチ重力バリア

「バラン」の使ってみた動画はこちら

【超究極】バランの登場ギミックは?


ギミック:重力・ウィンド・ブロック・減速壁
その他:属性効果超アップ・仲間にふれると攻撃力アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】バランに適正になりそうなキャラは?

水属性かつ重力ウィンドに対応しているキャラは同コラボキャラの「ダイ」など沢山のキャラが対象になります。

対応キャラはこちら。

アンチ重力バリア/アンチウィンドの水属性
反射 貫通

【超究極】バランの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


とりあえず、詰め込めるだけ「ダイ」を編成してチャレンジ!
他には「超AGB」×「超反風」の「迅悠一」も適正っぽいので、状況に応じて入れ替えてみます。

初見で絶対勝ってやる〜!


ダイ

ダイ

浦女3年生

ダイ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


いちおう初見はゴリゴリで挑みます!

でもポップ入れたら、ひょっとしたら何らかの特殊演出が出るかもしれない(原作的に)なので、試してみたいですね!

 自分  フレンド

ダイ

浦女3年生

ダイ

ダイ

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


どう考えても最適正になりそうな「ダイ」を真っ先に編成しました!
絶対SS強いやん。

あとは最近?獣神化したネフティス可愛いちゃんも編成。
超アンチウィンドでの足の速さと弱点効果アップSSが活躍できるのではと祈りたい。

そして超アンチ重力バリアと超アンチウィンドの迅も編成!
割合攻撃のSSや状態異常回復が意外と役立ったりする神展開も期待したいところです。

あれ、結構バランスいいなこの編成。

 自分  フレンド

ダイ

ネフティス

迅悠一

ダイ
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.