【モンスト攻略】火天狗のギミックと適正キャラランキング【秘海の冒険船】



モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、火天狗「鬼火か?化火か?木ノ葉天狗」のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※現在、随時更新中です。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

火天狗【秘海の冒険船】攻略

火天狗


火天狗のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★ ニードルパネル(1触れ3,800のダメージ)
ドクロ
ドクロ雑魚を倒すと、以下の2つの効果が発動
1:味方の防御力がダウン
2:敵の防御力がダウン
ビットン
味方の防御力ダウン
敵防御力アップ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
怪火を起こす異界の木の葉 天狗 魔人 サムライキラーM

火天狗の攻略ポイント

ワープ対応をしよう!

本クエストでは、ワープが多数展開されます。
対応していないと行動が阻害されてしまうため、しっかりと対策しましょう。

サムライは注意が必要

本クエストのボス「怪火を起こす異界の木の葉 天狗」は「サムライキラーM」を持っております。
編成に「サムライ」を入れるとボスからの被ダメが大きくなるので、ご注意ください。

ドクロを倒すと敵と味方が防御ダウン!

火天狗画像


一部のステージで登場するドクロ雑魚を倒すと、敵・味方全体が防御ダウン。
与ダメがアップしている内にボスを撃破しましょう。

また被ダメもかなり大きくなります。
防御ダウン後は2〜3ターンほどでステージ突破を心がけましょう。

ニードルパネルに注意!

全てのステージに「ニードルパネル」が登場します。

ダメージは1触れにつき3,800ダメージ
たくさんふれると一気にピンチになることも!

特に味方が防御ダウンしている際は注意!
1触れにつき約10,000ダメージなので、気をつけて立ち回りましょう。

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA