【モンスト攻略】光酒呑童子【激究極】のギミックと適正キャラランキング【秘海の冒険船】



モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、酒呑童子(しゅてんどうじ)「非道なる妖光の悪鬼絵巻」【激究極】のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

酒呑童子【秘海の冒険船】攻略

モンスト酒呑童子攻略 秘海の冒険船


酒呑童子のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ ブロック
★★★ 反射制限(全員「貫通キャラ」で挑もう)
反撃モード(攻撃を当てると、ボスの防御力が次のターンまでダウン)
センサー(ふれるとボスに爆弾投下)
蘇生
ドクロ・クロスドクロ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
妖光を放つ異界の大悪鬼 酒呑童子 魔族 なし

酒呑童子の攻略ポイント

ダメージウォールとブロックに対応できる、貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類。両方とも多数出現するため、対策が必須級です。

また、各ステージに反射制限(ぷよリン)が出現します。反射タイプのキャラでは倒しにくいので、全員「貫通タイプ」のキャラを連れていきましょう。

ボスの防御力を下げる→爆弾投下でダメージを稼ぐタイプのクエスト

モンスト酒呑童子攻略ポイント



ドクロマークが付いた雑魚を倒したり、ブーツ雑魚の反撃を発動させると、ボスの防御力が下がります。(次のターンまで継続)
そして1ターン後から玉藻前が「オレンジ色のセンサー」を展開しますが、それに触れるとボスへ爆弾が投下されます。

基本的には直接攻撃や友情コンボよりも、防御ダウン中に落とす爆弾のほうが効果的なクエストなので、ボスを倒すまで繰り返しましょう。

玉藻前はできるだけ倒さないようにしよう

モンスト酒呑童子攻略ポイント



前述のとおり、本クエストでは玉藻前の爆弾がダメージのカギとなります。
あまりHPが高くないので、なるべく攻撃を当てないように意識することが大事です。
(一応、玉藻前は一定ターンごとに蘇生されますが、それまでのあいだはボスへダメージを与えにくくなってしまうので注意が必要)

▼神化後の姿で登場するステージもあるので、倒さないように注意しよう

モンスト酒呑童子攻略ポイント


目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA