【パズドラ】呪術廻戦アシスト解説! 本体だけでなく武器としても優秀なキャラばかり!




優秀なキャラの多い呪術廻戦コラボ。本体として活躍してるキャラばかりですが……忘れてはいけないのがアシスト武器の存在。
こちらも本体に負けず劣らずの強力な性能となっていますよ!
この記事では呪術廻戦コラボのアシスト性能を解説。本体はもちろん、武器の性能も含めて手に入れるかどうかを考えてみてくださいね!

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!


五条のアイマスク

本体もかなりの壊れで有名な五条先生。ですが、武器も非常に優秀なんです!
覚醒はスキブに操作不可、暗闇耐性と何役もこなせるのがポイント。チーム回復強化も最近需要が高いですね。
加えてスキルはダメージ無効+威嚇。一見相性が悪そうに見えますが、威嚇による変身のスキル溜めで使った後、溜め直して無効として使用可能。
大ダメージを飛ばしてくるボス相手にも使える、非常に優秀なスキルとなっていますよ!


特級呪物・両面宿儺の指

虎杖武器は封印耐性2個と、現環境ではありがたい覚醒を所持。悪魔キラーも、オマケというには強力すぎる覚醒です。
スキルは毒目覚めがネックですが……9ターン継続する付与効果が非常に強力。しかもこの内容が8ターン、つまり1ターンスキル持ちに継承すればループするのです!
他の武器では真似できないため、ぜひ1体は持っておきたいですね。


式神・玉犬「渾」

伏黒武器はチームHP強化を3個所持。パーティーの耐久力を底上げしてくれる、ありがたい存在です。
加えてスキルは10ターン闇目覚め+2ターン2種吸収無効。邪魔にならないどころか積極的に編成したい性能のため、こちらもなるべく確保しておきたいところです!


野薔薇の藁人形

野薔薇武器の特徴はなんといっても釘ドロップを降らせるスキルでしょう。現状釘ドロップ目覚めを持っているのは、野薔薇の進化形態のみ。アシストはもちろん野薔薇武器のみのため、それでも取る価値はあります。
加えて威嚇や覚醒面も無難に優秀。高難易度と周回、どちらでも活躍の可能性がある性能となっています!


高田ちゃんの握手券

本体のスキルも唯一性が高く、注目を集めた東堂。アシスト武器も明確な使い道のある、優秀な性能となっています。
スキルは状態異常回復として最高峰。加えて覚醒に回復ドロップ強化を持っているのが大きなポイント。
アリナベリアルにアシストすることで、スキルの使い勝手はそのままに、回復力をさらに向上することができますよ!
バインド耐性だけが無駄になってしまうものの、それを持っても余りある性能。本体ともども、東堂に関しては無理をしてでも確保したいですね。


七海の鉈

七海武器は光列強を多くもった貴重なアシスト。とはいえ現状、光列消しで高難易度に行く編成はほぼありません。使うとすれば周回ですね。
スキルは周回でも役立つ内容なので、狙いに行くほどでは無いものの、あったら嬉しいアシストです。


改造人間

真人はスキブとバインド耐性を持っており、現環境にピッタリ。といっても闇列強化の都合上、汎用性は低めですね。
真人自身には最適なアシストなので、本体を持っているなら複数狙いたいところです!


呪霊・火礫蟲

漏瑚武器も真人同様、漏瑚にぴったりの性能。また、こちらは現在大活躍中のロザリンとも相性抜群です。
ただし、スキブが無いのが難点。威嚇こそ持っているものの、漏瑚やロザリンにつける場合スキルは使わないはず。スキブが足りてるなら非常に優秀な武器なので、編成に応じて採用しましょう。


特級呪具・游雲

最後は真希武器。確定セットでも入手可能な1体です。
スキル、覚醒ともに汎用性にこそかけるものの、対悪魔ならこれ以上無いアシスト。普段周回などに力を入れている方は、確保しておくと安心です。


まとめ

交換可能な星8キャラや確定セットで買える真希は、本体性能も高いため取る価値アリ。その他の星7キャラとしては、最低でも東堂武器は持っておきたいところ!
交換不可のキャラを追うのは怖いですが、呪術コラボキャラはハズレ無しと言えるほど優秀。大きく被り始めるまでは積極的に引くのも全然アリなので、アシスト面でも気になるキャラがいればぜひ狙ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

先週始まった「呪術廻戦コラボ」も、終了が近づいてきました。高レアには今までに無かったスキルを持ったキャラが多く、コラボ開始前から大注目でしたよね。
しかし! 注目すべきは高レアだけではありません。新要素こそない物の、低レアにも優秀なキャラは多数存在。
今回はそんなガチャキャラの中から、最低限ゲットし……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】絶対ゲットすべき闇属性『万能』キャラ! 『虎杖悠仁』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/06 22:45
【パズドラ】絶対ゲットすべき闇属性『万能』キャラ! 『虎杖悠仁』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】呪術廻戦アシスト解説! 本体だけでなく武器としても優秀なキャラばかり!2021/08/06 22:15
【パズドラ】呪術廻戦アシスト解説! 本体だけでなく武器としても優秀なキャラばかり!
【パズドラ】水着イベントが復活! 優秀な新キャラや既存全キャラのアシスト進化も追加!2021/08/06 21:16
【パズドラ】水着イベントが復活! 優秀な新キャラや既存全キャラのアシスト進化も追加!
【パズドラ】水着キャラが大幅パワーアップ! 吸収無効スキルの価値観が急変中!?2021/08/06 21:00
【パズドラ】水着キャラが大幅パワーアップ! 吸収無効スキルの価値観が急変中!?
【パズドラ】夏仕様キャラが超優秀武器に進化! 列強化の時代を感じさせる火力補助武器が多数!2021/08/06 20:15
【パズドラ】夏仕様キャラが超優秀武器に進化! 列強化の時代を感じさせる火力補助武器が多数!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA