「ケリ姫スイーツ」の引き継ぎ方法を解説!



この記事では人気スマホアプリゲーム「ケリ姫スイーツ」の機種変更時のプレイデータ引き継ぎ方法を解説します!
「ケリ姫スイーツ」はパズルとRPG要素をプラスしたアクションパズルRPGの集大成です。
簡単操作で触って納得!楽しさMAX!の奥が深い攻略要素が満載のバトルを楽しめます!
無料で十分に楽しめますがゲーム進行を助けるアイテム「プレミアムチケット」は有料で、チュートリアル中やゲーム内の報酬やイベントなどで入手できる「プレミアムチケット」は無料です。
また、「主人公」の名前が設定可能でフレンドリストに登録された相手の「フレンド」欄やランキングに表示されます。
iPhone、Androidどちらの端末の場合でも引き継ぎ方法は同様です。


「ケリ姫スイーツ」はIDとパスワードで引き継ぎ出来る!

「ケリ姫スイーツ」は旧機種でIDとパスワードを保存して、新機種に入力すると引き継ぎが出来ます!

旧機種で引継ぎ準備する

はじめに旧機種で引き継ぎ準備します!
以下のトップ画面が表示されたら、左上の「メニュー」ボタンを押す。

旧機種で引継ぎ準備する


「その他」ボタンを押す

以下のメニュー画面が表示されたら、「その他」ボタンを押す。

「その他」ボタンを押す


「プロフィール」を選択する

以下の画面が表示されたら、「プロフィール」を選択する。

「プロフィール」を選択する


「パスワードを発行」ボタンを押す

以下のプロフィール画面が表示されたら、「パスワードを発行」ボタンを押す。

「パスワードを発行」ボタンを押す


IDとパスワードを保存する

パスワードが発行されたら、以下の画面に表示される「あなたのID」と「あなたのパスワード」をメモやスクリーンショットをとる。
「IDをコピー」ボタンを押すとIDをコピーできる。
これで旧機種での操作は完了です!

IDとパスワードを保存する


新機種でデータ移行する

次に新機種でデータ移行します!
アプリをダウンロードしてトップ画面が表示された後、以下画面に移行したら「機種変更」ボタンを押す。

新機種でデータ移行する


セーブデータを選択する

以下の画面が表示されたら、データ移行させるセーブデータを選択する。

セーブデータを選択する


IDとパスワードを入力する

以下の画面が表示されたら、保存しておいた「機種変更用のID」と「機種変更用のパスワード」を入力する。
「データを引っ越す」ボタンを押す。

IDとパスワードを入力する


「はい」を選択する

以下の画面が表示されたら、「はい」を選択する。
これでデータの引き継ぎは完了です!

「はい」を選択する


新機種で「ケリ姫スイーツ」を楽しみましょう!

機種変更はできましたか?
機種変更しても前の端末のデータは消去されないので安心して下さい!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA