【マクドナルド】肉、肉、肉! 夜マック限定「炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ」をさっそく食べてみた!! 販売は2週間のみ!!



17時から夜マック限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が8/25(水)から期間限定で再び登場するということで、さっそく食べてみました。

夜マック限定「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が期間限定で復活したぞ


大人気の「サムライマック」、17時から夜マック限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が2021年8月25日(水)から期間限定で復活したということで、さっそくマクドナルドに突撃してきたぞ! たのもー!

でかい!重い!!トリプル半端ないって

発売当日、17時を待ってマクドナルドへ。きっと運動部のガタイのいい大学生たちがこぞって注文しているはずだ思っていたのに、家族連ればかりでサムライマックを注文している人がいない。公式アプリのクーポンを使って20円引きの620円でした。

店内のメニュー画面に映し出されるサムライマックの動画を見ながら、出来上がるのを待つ。ほほう、トマトにベーコンにレタス・・・(なぜか「炙り醤油風ベーコントマトの画像を見て納得している)。

番号が呼ばれ、紙袋を受け取る。重っ。公式サイトによると、294gとのこと。そりゃ重いわ。


あけた瞬間に香ばしいソースがぷーんと漂ってきて、食欲をそそる。バンズはケシの実がかかっており、かなりふんわりしています。この真ん中の切れ目の焼き具合がおいしそうじゃありませんか。

この上からの画像だと、ちらりと一枚ビーフパティが見えているだけでものすごく「普通」に見えますね。


うわあああ! なんか包みがかたよってるなと思ったら、一方に肉とチーズが! 持ち帰りのときは注意しましょう。しかし肉とチーズしかほぼないので、意外と崩れてはいませんでした。他に野菜等が入っているともっとグチャっとなってしまっていたかもしれません。

むしろこのビジュアル、チーズだくだくでおいしそうにすら見える。


眺めていても仕方がないので食べていきましょう。しかしこの厚さ、果たしてどうやって食べればいいんでしょうか。

めっちゃジューシーな大人のバーガー

切ってみると、もう肉やん、肉しか見えない。一番上にオニオンスライスが鎮座しています。チーズがかたよってしまったのでバンズに挟まれた部分がほぼ肉しかない。肉の重さで下のバンズがどんどん潰れていっています。早く食べなくちゃ。


片手で持ちながら写真を撮ろうとするとプルプルしてぶれてなかなかうまくいきません。重いし肉がさらに飛び出してくるのでしっかり両手で持つことをオススメします。

ガブっ、肉! 肉う!! 筆者は流石にこのバンズの上から下までを一気に口に入れることができませんでしたが、肉とチーズの油感で口の中がかなりジューシーに。

バンズがふんわりしつつソースを吸って、肉を優しく包んでくれています。


ぎゅうぎゅうに敷き詰められた肉が口の中になだれ込み、控えめがらも主張してくるソースの甘辛さとチーズのまろやかさが後からやってくる。時折口の中でプチっとケシの実が弾ける。

オニオンが厚めに切られているので、シャクッとした食感と爽やかな味と、野菜も食べてますよという良心を味わえます。

ボリューム満点ですが、しつこさがないので意外にもパクパクいけますね。「大人が満足するバーガー」とのことですが、たしかにコレは味も量も満足の一品。以前ダブルは食べたことがあるのですが、それよりトリプルを断然すすめます!! せっかくの食べごたえを感じるならトリプル一択!

9月7日までの期間限定なので、気になる方は忘れずこの機会にがっつりおいしいバーガーを食べてみてください! 17時以降の販売なのでそこはご注意くださいね。

商品名:炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ
価格:単品 640円/バリューセット 940円
キャンペーンサイト:大人も大満足!「サムライマック」に17時からディナー限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が8/25(水)から期間限定で再び登場! | McDonald’s Japan

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA