【期間限定】400gのどデカいハンバーグに挑戦!! びっくりドンキーのガリバーバーグがやばい!



11月24日までの期間限定でびっくりドンキーに「ガリバー」メニューが登場中!通常150gのハンバーグがなんと400gという大ボリューム!ポテトやソフトクリームもどデカいガリバーサイズが登場中です。

150gから考えたら3枚弱の大きさを誇るガリバーバーグに挑戦してきました!

「ガリバー」メニュー登場中!


びっくりドンキーでは、10月6⽇(⽔)〜11⽉24⽇(⽔)の期間限定で「ガリバー」メニューが登場中。

400gのハンバーグ「ガリバーバーグ」はもちろんのこと、今年はびっくりフライドポテトや牧場のミニソフト、つぶつぶ⾷感イチゴミルクなどの⼈気サイドメニューもガリバーサイズで登場しています。

いつもは150gのディッシュを食べる筆者ですが、せっかくなので400gに挑戦してきました!

で・・・でかいっ。

注文したのは「ガリバーバーグ」のパイントッピング。

目の前にドドンっと運ばれてきました。デカい。めっちゃデカい。ワラジかと思うくらいデカい!


写真ではデカさがイマイチ伝わらないかもですが、通常のパインカリーバーグディッシュのパインを見てみてください。ハンバーグと同じくらいの大きさなんですよ。

▼通常150gのパインカリーバーグディッシュ


それが、この余白!パインが小さく見えるくらいハンバーグがデカいんです。

なんでパイン乗せたの?と思われた方、答えは簡単です。筆者がパインバーグ大好きだから!

まず、400gのハンバーグを食べるのに、味変はしたいじゃないですか。そのとき選ぶのはチーズだったりエッグだったりするかもしれませんし、それが人気なのは重々承知しておりますが、びっくりドンキーといえばパインなんです!一度はメニューから消えた不人気トッピングなので、二度と消えないように、使命感を持ってパインを注文する。それが少数派パイン派の心意気!


意外とぺろり♪

大きくなってもジューシーさや柔らかさには変わりのないびっくりドンキーのハンバーグ。ご飯との相性も抜群でパクパク食べ進められます。


半分食べたところで「ハンバーグソース」を追加注文。食べ慣れてきたところで味を追加することでさらに食べ進められます。

ちなみにこのハンバーグソース、追加無料なんです!濃い味が好きな人はぜひ!


甘いパインとジューシーなハンバーグ、和風なハンバーグソースでパクパクと食べているとあっという間に完食!

このために前日の夕食から胃の調整をしてきたこともあって、意外とぺろっと食べ切れちゃいました。こんなに量があっても食べ飽きない味なのが何よりのポイントですね!


他のメニューもデカい!

ガリバーメニューはハンバーグだけじゃなくサイドメニューでも登場中。

優勝トロフィーですか?ってくらい大きなグラス(グラスって呼んでいいのか分からないくらいデカい)に入っているのはイチゴミルク。てっぺんのアイスも野球ボール以上の大きさがあります。


みんな大好きびっくりフライドポテトもガリバーサイズに!ハンバーグが乗っているのと同じ大きさのディッシュに溢れんばかりのポテト!マヨソースとケチャップをつけてみんなでつつきたい大皿メニューです。


そして牧場のミニソフトはジョッキサイズで登場(笑)。これ、ジョッキの中も底まで全部ソフトクリームなんですよ。食べても食べてもずっとソフトクリームなので、生半可な気持ちでは挑まないようご注意を(笑)。


びっくりドンキーのガリバーメニューは11月24日までの期間限定で登場中。なくなり次第終了となってしまうものもあるので、挑戦したい方は早めの来店がおすすめですよ!

ガリバーバーグディッシュ 400g:1,400円
ガリバーバーグディッシュ エッグ/おろしそ/パイン 400g 1,510円
ガリバーバーグディッシュ チーズ  本  400g 1,565円
びっくりイチゴミルク 715円
ガリバーフライドポテト 660円
牧場のガリバーソフト 650円
※地域、店舗によって価格が異なります。また一部店舗ではお取扱いのない商品があります。

公式サイト:びっくりドンキー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA