はじめしゃちょーがコンビニの商品を買い占める⁉︎ 値段はいくらになったの?



チャンネル登録者数973万人を記録して、1000万人まで秒読みか!?とも言われている、大人気YouTuberのはじめしゃちょーが今回おこなった企画は、コンビニの商品を買い占めるという企画です!

このコンビニは以前はじめしゃちょーが実際に働いていたコンビニで、今回改装工事で店舗が一日休みなので貸し切って出来た企画ですよ。一体いくらになるんでしょうか!?ぜひ最後までご覧ください!

はじめしゃちょーのプロフィール

・1993年2月14日生まれ
・本名 江田 元(えだ はじめ)
・出身地 富山県
・血液型 AB型
・愛称 はじめん、もやしなど
・UUUM所属

YouTubeのほかにTwitterのフォロワー数が日本国内7位を記録しています。2015年には横浜市金沢区が行ったイベントにて740名の参加者を募集で集め、だるまさんがころんだの最大参加人数ギネス世界記録を更新しています!


企画を行ううえで気を付けたことは?

はじめしゃちょーは企画を行ううえで、コンビニに迷惑をかけないことを重視していますよ。今回お世話になるコンビニとも相談しての企画だそうで、この企画が終わり次第改装工事に入るらしく、はじめしゃちょーも急ぎ足で企画を実行していきます。

それと、需要品・タバコ・おもちゃは買い占めるのをやめるそうです!マスクなどは本当に無くなったら困りますからね。そういう配慮ができるところが高評価されやすいのでしょう!

全商品を買い占めた値段を発表!

今回需要品・タバコ・おもちゃ以外すべての商品を買い占めるのに、たくさんの人の協力を得ていたものの朝から晩までかかってしまいます。はじめしゃちょーも、いつ終わるんだとドキドキしていたのではないでしょうか? 

そんなはじめしゃちょーが遂に各商品部門の合計金額を発表したあと、全ての合計金額を発表します!各部門ごとにみていきましょう。

それぞれの金額を発表!

まず、はじめしゃちょーはおおまかなカテゴリー別に金額を発表していきました。それぞれのカテゴリーの金額は以下のとおりです!

・レジ前商品(からあげクン等):12,704円
・パン類:21,844円
・玩具:401,395円
・雑誌:302,682円
・文具、衣類:376,313円
・お酒:627,931円
・ドリンク:398,900円
・冷蔵食品:418,281円
・エナジードリンク:92,932円
・冷凍食品:58,527円
・お菓子:1,087,154円
・保存食:125,014円
・日用品:1,058,814円
・マスク:112,266円
・アイス:138,122円
・サプリメント:23,320円
・カップ付きゼリー:404,766円

やはり、ひとつの単価が大きい商品が多くある部門は金額が高くなってしまいますね。はじめしゃちょーもあまりの金額の高さに言葉を失っていました!

気になる合計金額は?

全商品の合計は『5,600,965円』でした!500万円は凄いです!はじめしゃちょーが言った通り、高級車が買えてしまいます!

さすがに全商品をはじめしゃちょーが使うことができないので、寄付したり、周りの人にあげるんだそうです! 食品やものを無駄にしないところも高評価ですね。

この動画に対するSNSの声は?

この動画には、たくさんのコメントが寄せられています! いろいろと配慮も忘れないところがはじめしゃちょーのいいところ、子供の夢をかなえてくれる、凄くワクワクしたなど、高評価の意見が多数です。さすがはじめしゃちょーですね。

SNSでも高評価のコメントが多く寄せられていましたので、その多数の中でも一部だけ紹介させていただきます!

私も寄付をするというはじめしゃちょーの意見に凄く好印象を持ちました!見ているだけでも面白いですが、寄付などすると聞くとこちらも気持ちが良くなりますね。

自宅が溢れかえってるんじゃないかと心配でしたが、綺麗に並べられていましたね!バイト時代につちかった能力が発揮されたんでしょうか?

1度はみなさんやってみたいと思うはずですよね!ほんとうに、それを実現するのってとても凄いことだと思います。

はじめしゃちょーの今後に期待が高まります!

今回はコンビニということでしたが、また違うところでも買い占めをおこなってほしいという声も多数ありました。はじめしゃちょーの企画にはいつも楽しませてもらってますし、きちんと周りに配慮をしてくれるので気持ちよく動画を観られますね!

これからも色々な企画に挑戦していってほしいと思っています。そのためにも、私たちもはじめしゃちょーをしっかりと応援していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひ他の記事も見てみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=svfbmu0UgWU




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.