【ピクミンブルーム】美術館と映画館デコ集めの聖地にて散る。この2種類の難易度が高すぎるっ……



『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』の第5回プレイ日記です。

美術館と映画館デコを集める難易度が高すぎるぞー!!!

『ピクミンブルーム』において、おそらく多くのプレイヤーがやり込み要素として楽しんでいるのはデコピクミン集めなのではないでしょうか。

デコピクミンの中には簡単に集まる種類もいれば、非常に集めづらい種類もいますが、多くのプレイヤーの中で一致しているのは、映画館、美術館のデコピクミン集めの難易度の高さなのではないでしょうか。

しかし! 筆者は見つけてしまったのです! どちらのデコピクミンも狙えてしまう“神スポット”をっ!!!

▼それがこちら。そう。あのセレブゾーンで有名な六本木ヒルズエリアです。ご覧の通り映画館もありますし、


▼美術館もあります! 同時にこの2つのデコを狙えスポットは日本中探してもなかなか無いのではないでしょうか!


▼というわけで、探知機連打のためにリチャージ!! 近くのスポットが並びすぎててちょっと怖い(笑)。


そしてものの数十秒で20連苗サーチが終了した……

▼苗サーチ後のおつかい画面がこちら。


▼2ページ目。


▼3ページ目。


▼4ページ目。


▼5ページ目。


発見できた苗は37個。今回の目的である映画館&美術館デコのドロップ数は以下の通りでした。

▼映画館デコ(黄)。


▼映画館デコ(黄)。


▼映画館デコ(青)。


終わりです(白目)

20連打でまさかの3つという惨憺たる結果に。美術館デコなんて一つも出ていません……(戦慄)。

▼このままじゃ引き下がれません。残ったコインを使って更に10連分を追加。


▼すでに周りはフルーツに塗れています。


▼105個のおつかいがありますというなかなか強烈な画面。


そして恐ろしいことに……。

映画デコと美術館デコが0という結果に(血涙)

▼こんな状態になるまで苗サーチを連打したのにおかしい……。


▼コインの数も限界だったのでここで無念の帰宅。またリベンジしようなっ……。


やっぱり苗サーチで楽をしようとするのがいけなかったのでしょうか……。それともデコの種類によって出現率に差があるでしょうか……。

とりあえずデコピクミンのコンプリートはイバラの道どころか、有刺鉄線の上を歩くような難易度であることが判明しましたね……。

次は50連くらいしてみようかなぁ……

ピクミンブルーム情報はこちら!





最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.