【モンスト攻略】栄冠6-2メジェドのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【水闘の謎多き神】



モンスト(モンスターストライク)特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)」の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「水闘の謎多き神」(ボス:メジェド)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

栄冠6-2メジェド攻略

モンスト栄冠の闘技場攻略まとめ


栄冠6-2メジェドのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ ワープ
ノーコンティニューでのみクリア可能
パワーアップウォール
センサー
(2万ダメージの落雷が発動)
味方の防御力アップ
(盾雑魚に触れることで被ダメを1/100に抑えることが可能)
敵移動
クロスドクロ
(中ボス・ボスに弱点を付与)

難易度の目安

レベル 目安
★★★☆☆ 超絶〜爆絶程度

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
打ち倒す者 メジェド

※本クエストをクリアしてもボスはドロップしません。

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠6-2メジェドの攻略ポイント

ダメウォとワープに対応したキャラで挑もう

本クエストのメインギミック「ダメージウォール」「ワープ」。対策していないとダメージを受けたり、思うように立ち回ることができません。そのため、「(超)アンチダメージウォール」「(超)アンチワープ」に対応したキャラで挑みましょう。

センサーに触れる時は、盾雑魚に触れることを心掛ける

センサー


センサーに触れると停止後に2万ダメージの落雷を受けてしまいます。ですが、盾雑魚に触れてからだと1/100にダメージを抑えることが可能。
そのため、センサーに触れる場合は停止するまでに盾雑魚に触れておきましょう。

盾雑魚


3つの「パワーアップウォール」にふれながら攻撃しよう


本クエストには「パワーアップウォール」(以下、PUW)がステージ内の3箇所に登場。
触れるたびにレベル1〜3まで飛躍的に攻撃力がアップします。

基本的にPUWでレベル3まで攻撃力を上げてから殴るのが重要なダメージソース。
雑魚や中ボス・ボスは攻撃力を上げつつ弱点を殴らないと、なかなか削れないので要注意です。

パワー型の攻撃力アップ倍率
レベル 攻撃力アップ倍率
Lv.1 1.5倍
Lv.2 3.8倍
Lv.3 9.3倍
その他の戦型の攻撃力アップ倍率
レベル 攻撃力アップ倍率
Lv.1 1.2倍
Lv.2 3.5倍
Lv.3 9倍

※敵に1度攻撃すると、パワーアップは解除されます。

ドクロ雑魚を倒し中ボス・ボスに弱点を付与しよう

クロスドクロ


クロスドクロ雑魚を倒すことで中ボス・ボスに弱点が付与されます。
PAWに触れた後に弱点を攻撃すると大ダメージを与えることが可能に。
そのため、クロスドクロが登場するステージでは最優先で倒すようにしましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA