【パズドラ】釘ドロップで何ができるの? 久々の釘目覚め持ち「呪野花子」に要注目!




1/10から開催中の妖怪ウォッチコラボ。今回のコラボでは半年ぶりに、釘ドロップ目覚め持ちのキャラが実装されました!
今一度釘ドロップでできることは何か確認しておきましょう。


釘ドロップはお邪魔や毒のような別ドロップではなく、ロック・ドロ強などの既存のドロップに付与効果が増えたドロップとなります。


これを1個消すごとに、敵の最大HPの1%の割合ダメージが発生。敵の最大HP依存のため、敵の体力が高ければ高いほど釘ドロップのダメージも上がります。


そして注目なのが、追い打ち攻撃扱いということ! ダメージが発生するのはパーティーの攻撃が終わった後のため、根性の対策なども可能となっています。画像では無効貫通スキルを使用していますが、リーダースキルの追撃と同じ扱いのためダメージ無効も貫通しますよ!

また、割合ダメージということで超根性後のHPを大きく削れるのもポイント。極論超根性の割合だけ釘ドロップを消せれば、超根性をスキップ出来ますからね!


そんな釘ドロップ目覚めスキルですが、今までは呪術廻戦コラボの「釘崎野薔薇」のみが使えるスキルでした。というよりも、タイミング的に「釘崎野薔薇」のために実装された新ドロップで、長らく他のキャラでの実装が無かったことから「もう出てこないのでは……?」とまでささやかれていた代物でしたね。


しかし、今回のコラボでめでたく実装! しかも確定セットでの入手も可能で、今回は1体だけなら誰でも確実に入手が可能となっています。
ブラックバードとも相性抜群。そうでなくともアシスト進化後などで他のパーティーでも使用可能なので、釘崎を持っていない方は特に確保しておきましょうね!


こちらの記事もぜひ!

1/10から「妖怪ウォッチコラボ」が開催中。
今回はそんなコラボガチャに2人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?
※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。
【妖怪ウォッチコラボの最新情報をチェック】

→妖怪ウォッチコラボの最新情報はこちら!
妖怪ウォッチコラボに、新キャラ4体や新たな……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】釘ドロップで何ができるの? 久々の釘目覚め持ち「呪野花子」に要注目!2022/01/11 21:30
【パズドラ】釘ドロップで何ができるの? 久々の釘目覚め持ち「呪野花子」に要注目!
【パズドラ】新年1発目のパズドラ公式放送が決定! 最新情報に期待高まる!2022/01/11 19:25
【パズドラ】新年1発目のパズドラ公式放送が決定! 最新情報に期待高まる!
【パズドラ】本編に『豪華な素材』を楽しく送り込もう! ランキングバトル「シーズン12 五帝杯」開催!【パズバト】2022/01/10 23:00
【パズドラ】本編に『豪華な素材』を楽しく送り込もう! ランキングバトル「シーズン12 五帝杯」開催!【パズバト】
【パズドラ】妖怪ウォッチコラボや「クリアターンチャレンジ」など! 今週のやるべきこと!2022/01/10 22:30
【パズドラ】妖怪ウォッチコラボや「クリアターンチャレンジ」など! 今週のやるべきこと!
【パズドラ】『妖怪ウォッチ』ガチャを引いた結果…! お得な内容に変貌している事を実感!2022/01/10 22:00
【パズドラ】『妖怪ウォッチ』ガチャを引いた結果…! お得な内容に変貌している事を実感!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA