【パズドラ】交換所限定アシストで持っておきたいのは〇〇だけ! 『サンデーコラボ交換所』無課金向けアシストの確保優先度について!




サンデーコラボも残り1週間ほど。
こちらの記事では無課金でゲットできる「交換所限定アシスト」について解説していきます!


交換所に並んでいる確保するべきコラボ限定アシストとは?

交換可能期間:04/11(月)10:00~04/25(月)23:59

サンデーコラボ開催中限定で、コラボダンジョンでドロップする「単行本」で交換できる全3種のアシストについて5段階のオススメ度と共に解説していきます。

過去に開催されたときから、ラインナップが大きく変わっているわけではありませんが…
『今回のサンデーコラボが初めて』という方は要チェックです!

CHRONO MA:GIAのコミックス

確保オススメ度:★★★★

こちらは今回調整が加えられており、特徴的なスキルのブレス倍率が「200倍」から「300倍」に、付与できる覚醒が「攻撃強化×2」から「攻撃強化×6」になりました。

数年前のサンデーコラボ開催時に比べればアシスト可能な「300倍ブレス」は増えてはいますが、無課金で入手できるため、0所持の方は確保しておきましょう。

過去のコラボ開催時に既に確保済の方は、追加で交換する必要はないと思います。


名探偵コナン・安室透セレクション

確保オススメ度:★

こちらは封印耐性を付与することが出来て、且つスキルレベル1だと「15ターン」とそれなりに重いため、編成に「封印耐性を追加したい時」には便利だったりします。

ですが…「リクウ武器」などの上位互換になりうるアシストも現在では増えているため、現状では持っていなくとも困りはしないでしょう。

0所持の方は記念品として交換しておくのも良し、交換せずにスルーしても問題はないかと。


コラボサンデー

確保オススメ度:★

付与できる覚醒は「お邪魔耐性×2」と、数年前であれば耐性目的で利用することもありましたが、今となっては特段珍しくもないですね…。

こちらも0所持の方は記念品として交換しておくか、スルーしても問題なさそうです。


「単行本集め」のオススメ周回ダンジョン

一番のオススメは3人マルチのダンジョンですが、3人マルチが苦手な方はソロでも周れる「超地獄級」がオススメです!

▼(左)強者集結 壊滅級(3人マルチ専用):(右)強者集結 超地獄級


まとめ

・過去のコラボ開催時に全種確保済みの方は全スルーでも問題なし
・サンデーコラボ初参加の方は「CHRONO MA:GIAのコミックス」だけでも交換しておきましょう

こちらの記事もぜひ!

4/18(月)から開催予定の「式神使いと妖イベント」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
※ラインナップ内容から、特に当たりとなるキャラ達をピックアップしておりま……






Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA