【ポケモンGO】イッシュ地方(第5世代)のポケモン入手難易度ランキング【2022年上半期更新版】



ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装されているポケモンの中で、最も入手難易度の高いポケモンベスト5(第5世代編)をランキングにしてみました

第5世代で最も入手難易度の高いポケモンは?


『ポケモンGO』におけるやり込み要素はトレーナーの数だけあるといっても過言ではありませんが、多くのトレーナーが漠然と目指しているのは“図鑑のコンプリート”なのではないでしょうか。

今や700種類以上のポケモンが実装され(原作だと891匹、フォルム違いやアローラのすがたなどのリージョンフォームはこの数に含まれていないので、全部合わせると約1000種類に……!)、その全てを集めるのは至難。

中には入手が困難で「こいつさえゲットできればこの地方はコンプリートなのにっ……!」というストッパー的な存在のポケモンもいますよね。

というわけで、今回の記事では第5世代の中で特に入手難易度の高いポケモンベスト5を紹介します。

※伝説のポケモンはレイドバトルやスペシャルリサーチで入手可能なので除外しています。また、特定のイベントで例外的に出現率がアップしていたというパターンは考慮していません。あくまでも6年間全体で見た時の入手難易度で選出しております。

5位:ローブシン


ローブシンの進化前であるドッコラー自体が10kmタマゴの孵化からしか出現しない&進化に必要なアメの数が250個とかなり多いことから作成難易度は高め。

一応トレードをすることでドテッコツ→ローブシンに進化させる際に必要なアメ200個を0消費にすることが可能ではありますが、現状トレード自体のハードルがご時世的に上がっているのと、交換に出せるドッコラーを所持していているトレーナーは意外と少ないと思われることから、入手難易度は高めです。

4位:ワルビアル


ワルビアルの進化前であるメグロコは、現状12kmタマゴからのみ低確率で入手可能なポケモン。

そもそも12kmタマゴの入手難易度が高く、さらにそこからメグロコを引き当て、アメも125個貯める必要があるため、作成難易度は非常に高めとなっています。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA