【パズドラ】最強“ラフィーネパ”を持ってすれば、大魔女だけで星壊の滅翼もイケる!? 【大塚角満#129】




◆自信満々だったけど……

これはもしかすると……「子どもキャラだけで!」とか、「『HUNTER×HUNTER』コラボで手に入れたキャラしか使っちゃダメ!!」なんていう縛りより……よっぽど厳しい設定だったのではなかろうか(((( ;゚Д゚)))

 前回より突入した、2022年6月の大塚角満パズドラ縛りプレイのお題に接してから、約20分後の俺の感想は以上のようなものになります(苦笑)。

 いや、最初は少々ナメてかかっていたのだ。

 だって、改めてになるけど、この6月のお題って↓こんな感じなんですもの。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年5月のお題】
———————————
「『大魔女』のみで星壊の滅翼をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 配信中のストーリーダンジョン“大魔女編”が何かと話題だが、何を隠そうそのシナリオを書いたのはこのワタクシ……。そんな作者であるこの俺に、まさかの“大魔女縛り”というお題が届くとは……! 千里眼で鳴らすサレーネもラフィーネも予想だにしていなかったに違いない!!ww

 いやでも、このお題の字面を見て、

 「ぐふふふwww 今回の縛りプレイ、めっちゃ楽じゃね???ww」

 と俺が思ったとて、誰に責めることができようか。

 前回もお見せしたけど、俺が所有する大魔女ラインナップは↓こんな感じ。


 じつは現環境における最強モンスターのひとり、ラフィーネをしっかりと所有しているんですよアレキサンダーさん!!(誰だよ)

 ラフィーネはご存知の通り2段階変身のキャラで、晴れて最終形態になった暁には、

 “5色+回復の同時攻撃でダメージを激減、3コンボ加算、固定1100万ダメージ。悪魔タイプの攻撃力が26倍”

 このような驚異的なリーダースキルを発揮する。しかも、攻撃力に倍率がかかる悪魔タイプを弟子の大魔女たちは全員所有しているので、パーティー編成になんら問題はないのであるよ!!

 「コレはwww 縛りがなくとも、ふつうにラフィーネパを作るとなったら、弟子の大魔女たちからサブをピックアップすることになるんじゃね???www」

 俺はこのように確信し、

 「とりあえず試し斬りには行ってみるけど、勝負は1日あれば十分だろうなwww」

 そう楽観していたのである。その姿は、まるで……生まれたばかりのツバメの子どもが、

 「ボクはツバメだから飛べるよね!」

 と勘違いして、巣から落ちてしまう様子によく似ていた。……よくよく考えるとまったく似ていなかったが、まあそんな感じだった(適当)。


 俺が試し斬り用に作った大魔女パは、以下のようなものだ。


 リーダー×助っ人はラフィーネで、サブにリーチェ、ゼラ、ノルザ、そしてファスカ。マドゥとレムゥを所有していなくて、「火属性に難あり!!」と思っていたんだけど、それは師匠らしくラフィーネが副属性でフォローしてくれたので事なきを得たわw さすが師匠!!w 頼りになる!!

 そしていま思うと、このときのチャレンジは多分にビギナーズラックだったと思うんだけど、


 アレヨ……。


 アレヨ……と順調に進んでしまい、7Fのサラスヴァティのところで、


 リーダーのラフィーネが変身を完了!!

 「え!!ww これ、1発でイケるんじゃね!?ww」

 と、オーディエンスを大いに喜ばせてくれたのであった。

 しかし、さすがにそうそううまくコトは運ばず、


 11Fの初芽局で憤死……。それでも、

 「やっぱり、大魔女パには可能性があるな!!」

 そう思わせずにはおかない快進撃だったのである。


 ところが……!

 その後が、なかなかうまくいかない。

 圧倒的にスキブが足らなそうなメンバーだけど、ラフィーネは1Fの段階で最初の変身をすることは可能なのだ。


 その後、だいたい7Fか8Fあたりでリーダーのほうは最終変身ができるので、


 「さあキタ!!!www 現役最強モンスター誕生!!!ww」

 このように狂喜するわけだけど、なぜか……w


 (((( ;゚Д゚)))あうう……。なんか……ラフィーネが完全体になると安定しない気がするんだけど……。

 これ、なんでだろうなぁ……と考えて、すぐに「はっ!!!www」と気が付いたよ。

 ラフィーネが2段階目の変身を遂げたあとのリーダースキルは上記の通りなんだけど、1回しか変身していないときは、

 “5色(4色+回復)以上同時攻撃でダメージを65%軽減、2コンボ加算、固定1ダメージ。悪魔タイプの攻撃力が20倍”

 ↑これだったんだよね……!!

 何が言いたいのかと言うと……2段階変身すると6色消しが必要になって、1段階目より立ち回りがムズくなるやん!!ww それで軽減が張れてなくて、先制攻撃で死んだりしていたんだ俺!!!(((( ;゚Д゚)))

 これはもしかして……無理に2回変身せずに、1段階目でクリアーすることを考えたほうがいいのか……?w それとも……?

 悩みつつ、次回に続くw
  

 


【パズドラ】 ストーリーダンジョン記念! “大魔女だけ”で星壊の滅翼を制覇せよ!?【大塚角満#128】

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】最強“ラフィーネパ2022/06/12 18:30
【パズドラ】最強“ラフィーネパ”を持ってすれば、大魔女だけで星壊の滅翼もイケる!? 【大塚角満#129】
【パズドラ】イデアルリーベの最新鋭パーティー! 6種類ものループで多次元を圧倒!2022/06/12 17:45
【パズドラ】イデアルリーベの最新鋭パーティー! 6種類ものループで多次元を圧倒!
【パズドラ】スターウォーズの○○がぶっ壊れちゃった!? これまでの常識を覆すようなパワーアップに驚愕!2022/06/11 20:45
【パズドラ】スターウォーズの○○がぶっ壊れちゃった!? これまでの常識を覆すようなパワーアップに驚愕!
【パズドラ】イデアルは何体確保するべき? 新たな進化の性能に要注目!2022/06/11 15:45
【パズドラ】イデアルは何体確保するべき? 新たな進化の性能に要注目!
【パズドラ】最強キャラを大量ゲットも出来る神期間!? 今週のガチャラインナップ!2022/06/10 23:15
【パズドラ】最強キャラを大量ゲットも出来る神期間!? 今週のガチャラインナップ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA