【モンスト攻略】花辛のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船(Lv2怪華の海域)】



モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船」に登場した、花辛(かしん/はなから)「緑森を警備するちびっこ精霊」【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 クエスト攻略・キャラ性能まとめ

花辛【超究極】攻略

モンスト花辛攻略と適正まとめ


花辛【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 貫通制限
全員「反射タイプ」で挑もう
★★ 埋め込み地雷
1〜2体ほど「マインスイーパー持ち」を入れるのがオススメ
ニードルパネル
(1踏み850ダメージ)
受けたダメージに応じて攻撃力アップ
ニードルパネルを踏みまくって攻撃するため、「NP耐性」の紋章は厳禁
味方の防御力アップ
(ニードルパネルのダメージが「8」にダウン)
ドクロ
(天使を倒すと味方のHPを16,000回復するフレアが展開)
蘇生
(天使が一定ターンごとに生き返る)
ビットン
レーザーバリア
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
怪華の精霊 花辛 妖精

花辛【超究極】の攻略ポイント

ワープに対応できる反射キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは「ワープ」です。対応できないと動きが阻害されて、敵にダメージを与えにくくなります。

モンスト花辛攻略と適正まとめ



また、「かちリン」が多くのステージに出現。貫通タイプでは倒せないので、全員「反射タイプ」のキャラを連れていきましょう。

ニードルパネルを踏みまくってから敵へ攻撃を当てよう

本クエストは「ショットしたときにダメージを受けると、その量に応じて攻撃力がアップ」という仕様。

モンスト花辛攻略ポイント



ステージ内にニードルパネルが敷きつめられているので、2〜3往復を目安に踏みながら敵へ攻撃を当てましょう。

ニードルパネルを3往復くらいしたら盾雑魚にさわろう

ニードルパネルを踏みすぎるとゲームオーバーの危険度が高まります。3往復くらいして攻撃力を上げたら、盾雑魚にさわって防御力も上げましょう。

モンスト花辛攻略ポイント



するとニードルパネルのダメージが「8」に減るので、身を守りながら敵へ攻撃できるようになります。

天使を倒して回復しよう

モンスト花辛攻略ポイント



天使を倒すとHPが16,000回復します。ダメージ量が増えやすいクエストなので、小まめに倒して回復しましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

※「NP耐性」を付けると攻撃力が上がらなくなるので厳禁

攻略に役立つ「守護獣」

※効果はLv.10のものです。

  • ヴィヴィアン(HPが50%回復)

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA