【モンスト】フラパの獣神化(改)発表予想ランキング!! ついにあのキャラが…!?【アンケート結果】



本記事では、先日モンスト攻略で実施した「フラパで発表される獣神化(改)は誰?」のアンケート結果を発表していきます。

フラパ2022アンケート結果
フラパで発表されるコラボランキング!!
フラパの獣神化(改)発表予想ランキング!!

サムネ


フラパで発表される獣神化(改)は誰?

先日「XFLAG PARK 2021についてのアンケート」を実施。

フラパで発表される獣神化(改)は誰? みんなの予想を教えてね!


フラパで発表される獣神化(改)は誰? みんなの予想を教えてね!

アンケートでは以下の2つについて質問しました。

・フラパで来る獣神化(改)は誰?
・そのキャラを選んだ理由は?

たくさんの回答ありがとうございました。

また性能まで予想してくださった「ガッツリ予想」もかなりたくさんいただき、みなさんのフラパに対する期待や熱がすごく伝わってきましたね(笑)

今回の結果では、「各ランキングにどのキャラがランクインしたのか?」「その理由」をご紹介し、いくつかいただいている「ガッツリ予想」を1つご紹介させていただきます。

早速結果をみていきましょう!

獣神化(改)して欲しいキャラ10位〜6位!

それではまずは簡単にですが、10位〜6位までキャラをご紹介していきます。

10位:おりょう


理由
そろそろ獣神化・改しそうだから
(HN:名無し)
2年前のフラパで龍馬が獣神化改したから
(HN:カズリ)
2018の時にフラパで獣神化したしそろそろ来てもいいと思う。龍馬も改してるし!
(HN:ケイスケ)

10位は「おりょう」がランクイン!

コメントでもあるように、4年前に獣神化したのでそろそろ獣神化・改してもおかしくないですよね。
しかも龍馬と同様にフラパで発表されたら、かなり嬉しいですね!

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) カズリ
予想キャラ おりょう
理由 2年前のフラパで龍馬が獣神化改したから
予想性能
撃種
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール、アンチ減速壁、水属性キラー
ゲージアビリティは? アンチブロック、SSターン短縮
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア、水属性耐性
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる種族のキャラが2体以上または火属性のキャラが1体以上
SSは? スピードとパワーがアップ+触れた敵のレーザーバリアを一定期間消滅させる(12+8)
主友情コンボは? ランページ反射レーザーEL1
副友情コンボは? スクランブルレーザーL
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
そろそろおりょうが獣神化改してもいいかなと思いサマ適正で予想しました!

コメントでもあるように、【轟絶】サマでは一強と言っても良い性能ですね。
しかも汎用性のあるアビリティなので、普段使いもしやすそう!

「カズリ」さん。予想ありがとうございました。

9位:カエサル


理由
獣神化してクシャーンティの適正になって欲しい。
(HN:ONO“K”)
個人的にめっちゃ好きなキャラだからです!
(HN:さつまいも)
コナンコラボもやったし、同じ声優さんのカエサルを選びました。
(HN:かつきん)

9位は「カエサル」がランクイン!

登場してからずいぶん時間が経ちますので、そろそろ獣神化してもおかしくないですよね。
「ONO“K”」さんの理由を見た時に、「マジで【轟絶】クシャーンティの適正になってほしい!!」って思いましたね(笑)

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) かつきん
予想キャラ カエサル
理由 コナンくんと同じ声優さんだから
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 超マインスイーパーM/弱点キラーEL/全属性耐性M
ゲージアビリティは? 超アンチワープ/アンチブロック/回復M
SSは? スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる
主友情コンボは? 超強クロス炸裂弾
副友情コンボは? 超絶フレア
ラックスキルは? ガイド

進化と神化の良いとこ取りの性能ですね。
元々持っていた「弱点キラーL」が「弱点キラーEL」にパワーアップしていますね。
これはかなり強そう!

「かつきん」さん。予想ありがとうございました。

8位:ノブナガ


理由
かなり古いキャラだから
(HN:ミラ)
そろそろ期待
(HN:ハル)
ノブナガxが限定キャラということもあり同時に獣神化するならこのタイミングかなーと思うから
(HN:名無し)

8位は「ノブナガ」がランクイン!

初期の頃から「号令SS」で大活躍していたキャラですね。
僕も個人的には「ノブナガ」が出た当時、すごくお世話になったのでこの機会に獣神化・改して欲しいです!
あと「ノブナガX」も同時に獣神化・改して欲しいですね。

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) ミラ
予想キャラ ノブナガ
理由 ノブナガに関係のあるキャラたちが多く登場したから
予想性能
撃種 反射
戦型 超バランス型
アビリティは? 超ADW/魔法陣ブースト/超AW/光属性キラーM
ゲージアビリティは? カウンターキラーM/アンチ減速壁
コネクトスキルは? AGB/アンチブロック
コネクトスキルの
発動条件は?
攻撃力が30,000以上のキャラ2体以上か、ラック100以上のキャラが1体以上
SSは? 壁すり抜け号令
主友情コンボは? 超絶次元斬
副友情コンボは? 超絶次元斬
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
すごく強くなって欲しい!

獣神化をベースにかなり強化されていますね。
特に「光属性キラーM」が素アビにあるのが、かなり強そう(笑)
またSSも「ブレイク」などが持つ「壁すり抜け号令」になっているのも良いですね!

「ミラ」さん。予想ありがとうございました。

7位:モンタナ(ボルチモア)


理由
かなりの古参キャラなのでそろそろ獣神化して欲しいです。
(HN:TWICE CX)
最古キャラでまだ来てないのと、昔ずっと使用してた大好きなキャラだから
(HN:残姉ちゃん)
モンスト初期からやっていまして、キャラ持ちが少ない頃よく編成していたので結構思い入れのあるキャラなので
(HN:㈱藤井水産)

7位は「モンタナ」がランクイン!

獣神化が来る来ると言われて、かなりの年月が経っていますよね(笑)
あと獣神化したらどういう性能になるのか、かなり楽しみですね!

またモンタナが選ばれた理由でもあるように、昔からずっと使用している方の気持ちはすごく分かります!

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) かわら
予想キャラ モンタナ
理由 そろそろ獣神化して欲しい!
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチワープ/アンチダメージウォール/魔封じEL/神王封じEL
ゲージアビリティは? 底力EL/カウンターキラーEL/渾身
SSは? スピードとパワーがアップする
主友情コンボは? 超絶ホーミング
副友情コンボは? 超絶爆発
ラックスキルは? シールド

アビリティELばっかりじゃないですか(笑)
でもここまで尖っていても、全然違和感を感じませんね!
またSSもシンプルな「自強化SS」になっているのも、良いですね。
この性能で自強化2倍だったら、いろいろなクエストが崩壊しそう(笑)

「かわら」さん。予想ありがとうございました。

6位:神威


理由
必然
(HN:クリスマス・キャロル)
古いから
(HN:ちょう)
αもいるし、人気キャラだから
(HN:ハード)

6位は「神威」がランクイン!

コメントにもある通り、α版の「神威」もいるのでかなり人気キャラですよね。
このキャラもそろそろ獣神化・改がきてもおかしくないのではないでしょうか?

またアニメでも大活躍していたので、もっとゲームでもあの頃のように活躍して欲しいですね。

いただいたガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) クリスマス・キャロル
予想キャラ 神威
理由 必然
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア 友情コンボx2 友情ブーストM リジェネ
ゲージアビリティは? アンチ減速壁 SSブースト 闇属性キラー
コネクトスキルは? 超アンチワープ リジェネ
コネクトスキルの
発動条件は?
自分と戦型が異なるキャラが1体かつ自分と種族が異なるキャラが1体
SSは? 乱打十クリティカルの発動確率アップ(20十12)
主友情コンボは? 全敵超強落雷
副友情コンボは? 超強拡大爆破弾
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
積み立てガシャ50連で星5〜6が4体のみ(一番使えるのはカーリー)は世界最低記録だと思いますか?

かなり強力になっていますね!
特にSSが「乱打十クリティカルの発動確率アップ」という、鬼滅の刃コラボの「村田」さんのSSに乱打SSが付いたものですね。
乱打回数にもよりますが、乱打中にクリティカルが発動しやすいのはかなりぶっ壊れそう(笑)

コメントのつみたてガチャですが、僕も1端末星5−6キャラが4体だけしかでなかったです…
だから安心してください、世界最低記録ではないですよ(笑)

「クリスマス・キャロル」さん。予想ありがとうございました。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA