はじめしゃちょー率いるYouTuber軍団がプロバスケチームと対戦! 気になる試合の結果やSNSの反応は?



はじめしゃちょーが結成したYouTuberオールスターと、プロバスケチームが生放送で対戦をしました!YouTuberオールスターは、バスケ経験者の精鋭達を集めて結成した最強バスケチーム。そのチームの結成と共に今回の試合企画も発表され、準備をしてきたメンバー達。果たしてプロに勝つことはできるのでしょうか?それでは企画について、試合の様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

YouTuberオールスターVSプロバスケチーム!

今年の6月に発表された当企画。詳しい内容をみていきましょう!

YouTuber最強のバスケチームを結成?

はじめしゃちょーはYouTuber最強のバスケチームを結成し試合をするとし、バスケ経験者を中心にメンバーを集めました。メンバーは、水溜りボンド・カンタ、サワヤン、コムドット・ゆうた、ゆうま、レイクレ・ともやんの人気YouTuber達。

結成後顔合わせとして全員集まり、練習を始めていきます。普段運動をしているというサワヤン、レイクレ・ともやん、一方で多忙がゆえにあまり運動していないという水溜りボンド・カンタ、コムドットの二人。

半分が運動不足という先行き不安な中、対面シュートや試合方式などで体を慣れさせて、本番の試合へと備えていくことになりました!

対戦チームは?

今回YouTuberオールスターの対戦することになったのは、神奈川県川崎市を拠点とするプロバスケチーム川崎ブレイブサンダースです!今回出場するのは、藤井祐眞、マイケルヤングジュニア、篠山竜青など普段からスタメンで出場するメンバーばかり。

YouTuber相手だからと言って手加減するつもりは無く、本気で戦う気満々の様子です(笑)。企画と言えど今回の試合に勝利することで、これから始まるシーズンに勢いを付けて望みたいのかもしれませんね!

試合の様子は?

続いて白熱した試合の様子をみていきましょう!

序盤は苦しい展開

序盤はプロチームに次々とシュートを決められ、プロとの差を感じる展開に。YouTuberチームも攻め込もうとシュートを試みますが、ディフェンスに幅られ中々点差が縮まらず、第1クォーター終了時には4対15という結果に。

それでもレイクレ・ともやんやサワヤンを中心に点差を縮め、16対20と4点差まで追い上げていきます! 

特別ルールで反撃開始?

その後も健闘しますが、第3クォーター22対36、第4クォーターで残り3分で、22対46という逆転するには厳しい状況に。ここではじめしゃちょーがタイムを取り、審判に交渉を持ち掛けます(笑)。

交渉の内容は、「ハーゲンダッツの無料券を渡す代わりに、YouTuberチームの得点を3倍にする」というものです。最初は交渉を拒否していた審判ですが、最終的には納得。プロチームも予想外の展開に失笑しながらも、試合を続けていきます!

最後はフルメンバーで戦い抜く

残り48秒になると控えメンバーもフィールドに入り、フルメンバーの7人で最後の追い込みを掛けることに! そして525対7まで追い詰めますが力及ばず、ここで試合終了。52対57で川崎ブレイブサンダースが勝利しました!

試合終了後はじめしゃちょーは、「前半戦は手が震えてシュートが入らなかった、プロの方が改めてすごいと思った」と話し、最後には「ズルしてすみません」と不正を働いたことを謝罪し締め括っていました!

後半戦は混合チームで試合!

疲れ切っている一同ですが、後半戦ではYouTuberチームとプロチームのメンバーが混ざり合って試合をすると言います!チームははじめしゃちょー率いるレジェンドチームと、ともやん率いる新世代チームで対戦。

こちらの試合の様子も生配信され、川崎ブレイブサンダースの公式チャンネルでアーカイブとして残っているため、試合の様子が気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方はめっちゃ面白いとコメントしています。この試合はYouTuberチームが結成された時から注目が集まっていたため、かなり多くの人が待ち望んだ企画だったようです!バスケが好きな方はもちろん、普段見ない方でも楽しめる内容でしたね!

この方はともやんが上手かったとコメントしています!現役選手に負けていないプレーで、YouTuberチームを牽引していましたよね!他にもサワヤンへのコメントや、川崎ブレイブサンダースの選手へのコメントも多かったようです!

はじめしゃちょーに今後も注目!

プロと実力の差はあるものの、諦めない姿勢が伝わってきた良い試合でしたね!今後もこのチームの活動が継続されるかわかりませんが、今後もYouTubeそしてバスケ界を盛り上げてくれることを期待しましょう!はじめしゃちょーの活動にも注目です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA