朝倉海が堀口恭司vs金太郎に言及! 自身の復帰についても!



格闘家の朝倉海さんが自身のYouTubeチャンネル「ほのぼのかいちゃんねる」を更新しました。「堀口恭司vs金太郎について」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.38」。

動画は、1年9カ月ぶりに日本で試合をするRIZINバンタム級王者の堀口恭司選手と金太郎選手の試合について言及する内容となっていますよ。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている朝倉海さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


金太郎選手との試合について堀口選手は?

「久しぶりの日本の試合ですごい楽しみですよね」と語る堀口選手。さらに「日本で約2年ぶりぐらい、ファンの近くで試合を間近で見せられるっていうのは、すごい嬉しいですね」と言います。

久々の日本のファンの前で試合ができることにチベーションが高いようで、「しっかりどんな相手でも決めにいく試合を見せたいと思っている」と語りますよ。楽しみですね。

Bellatorの契約下にあって、RIZINのベルトを持ってるので色々とあったようです。金太郎選手の印象としては、ブンブン振ってくる感じで一発当たれば倒すような打撃系のイメージがあると言いますよ。ただ、すでに堀口選手は金太郎選手をしっかりと倒しにいくためにプランはもう決まっているとのことです。

最近の堀口選手は?

昨年12月ベラトール世界バンタム級王者のセルジオ・ペティスに挑戦した堀口選手。4RにバックブローでまさかのKO負け喫しています。再起戦となった4月の「ベラトール279」でバンタム級ワールドグランプリトーナメント1回戦に出場もパトリック・パッチー・ミックス選手に判定で敗れて2連敗中となっていますよ。

今回の試合については、堀口選手はあまりオファーを断らないのでそのまま受けたようです。

朝倉海さんの反応は?

堀口選手と金太郎選手の試合が決まった時に「なんで」と疑問を抱いたという朝倉海さん。「正直、金太郎選手はRIZINで2連敗していて、バンタム級トーナメントでも早い段階で負けちゃってる。その選手が堀口選手と戦うのはなんでだろう」と思ったようです。

一方で、バンタム級の選手で堀口選手とやるべき日本人ファイターも存在せず「あえて挙げるなら瀧沢選手かなとは思う。知名度的には瀧沢選手よりも金太郎選手の方が知名度は高いからね。キャラクター性を考慮して金太郎選手になったと思うんですけど、正直微妙だなと思う」と語りました。

海外の強豪選手との試合が見たかった!

同日には同じバンタム級で扇久保博正選手とキム・スーチョル選手の対戦が決まっており、朝倉海さんは堀口選手とスーチョル選手の試合が見たかったといいます。

「海外の強豪選手と堀口選手なら楽しみだな」と思ったようです。堀口選手からすると格下といわれる金太郎選手との試合はやりづらいだろうという朝倉海さん。

「勝って当たり前と思われてる状況って選手側はプレッシャーなんだよね。堀口選手もベラトールで連敗中で次負けたらヤバイって状況で絶対に勝てると言われてるという試合はやりづらいからちょっと心配な部分はありますよね」といい、自身と堀口選手が初めて戦った時の状況に似ていると言いますよ。

さらなるレベルアップを誓う朝倉海さん!

堀口選手と金太郎選手との一戦は「何が起こるかわからない」と言いつつ、堀口選手の勝利予想をした朝倉海さん。この試合を楽しみにしている一方で、こういった試合が発表されるたびに自分が戦いたくてしょうがないと言いますよ。怪我してできないので早く戦いたい気持ちになりますが、今は我慢の時期と語ります。

焦らず、今だからこそできるトレーニングを行い、復帰した時にさらに強くなった姿を見せたいと最後に意気込みを見せました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「2回堀口選手と戦った海選手の解説は説得力あるな」
「正直な感想を喋ってくれるから嬉しい」
「単純に海が恭司を応援してて嬉しい」
「凄いわかりやすく為になる解説でした!」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

9月25日に行われる堀口選手対金太郎選手の対戦を楽しみにしつつ、復帰に向けトレーニングをしているという朝倉海さんのレベルアップした姿に期待したいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、朝倉海さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉海さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA