【パズドラ】「ミニてぃふぉん降臨」をクリアする鍵はこのスキル! 『ダメージ無効スキル』をピックアップ!




ミニてぃふぉん降臨で活躍する「ダメージ無効スキル」をいくつか紹介していきます。


2ターン継続のダメージ無効スキル

ミニてぃふぉん降臨では3〜4Fなど、連続で先制特大ダメージが飛んでくるため、ダンジョン補正のかかる「ミニキャラ」を多めに編成しない場合は、リーダースキルの軽減だけでは耐えられない事が多く、2ターンの「ダメージ無効スキル」がとても有効。

その中から比較的ターンが軽めなスキルがこちらの4種。
特にラファエルは武器ではありませんが、アシスト可能で2ターン継続の無効スキルの中では16ターンと最も軽いのでオススメです。

直近で開催されたワンピースコラボでは、ゾロのアシスト進化が2ターン継続の無効スキルを持っていますよ。

▼(左)ラファエル:(右)ゾロ武器

▼(左)忍野忍武器:(右)一護武器

1ターン継続のダメージ無効スキルも有効

1ターン継続の場合は連続する先制攻撃には不向きですが、しっかり回復をしたり、複数アシストをすれば対応は可能。

幸い「ミニてぃふぉん降臨」は敵のギミックが少なめのため、アシスト枠にある程度余裕が持てます。

「1ターン継続のダメージ無効スキル」は種類が多いため省略しますが、ワンピースコラボのダンジョンで入手可能だった「エドワードの手配書」もダメージ無効スキルとなってますよ!

▼エドワード・ニューゲートの手配書


こちらの記事もぜひ!

ミニキャラシリーズイベントの交換所限定キャラとして「ミニこかとりす」が登場!
こちらが優秀な性能だと話題なので、確認しておきましょう。
今回登場したミニコカトリスは変身後のスキルが優秀で、「強化ドロップ目覚め」「回復力・操作時間延長」により抜群のギミック態勢を誇っています!
最近ダンジョン内で敵が使……






Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA