【龍が如く】桐生主役の『7外伝』が来年発売! 『8』はW主人公に。『維新 極』の最新情報も公開



本日2022年9月14日(水)に公開された「RGG SUMMIT 2022 龍が如くスタジオ新作発表会」において公開された、『龍が如く』シリーズ最新情報をまとめてお届けします。

最新作『龍が如く8』は2024年発売!!


本日2022年9月14日(水)に公開された「RGG SUMMIT 2022 龍が如くスタジオ新作発表会」にて、『龍が如く』最新情報が公開!

今回の発表会にて、シリーズ最新作タイトル『龍が如く8』の発売が2024年であることが発表されました。


髪型がイメージチェンジした桐生一馬と、『龍が如く7』の主役である春日一番が「神室町」の門から歩いてくる映像が公開。キャストの台詞のみが聞こえてくる映像となっており、シリーズを遊んだ方であれば、誰が登場するのかがなんとなくわかるかも……?


さらに、本作は『龍が如く0』以来のダブル主人公であることも横山代表の口から発表されました!


また、ゲームシステムは『龍が如く7』同様に、「ドラマチックRPG」となっているとのこと。

なお、2024年の早めの時期に出せることを目標にしている、と横山代表から発売時期について触れられました。

桐生一馬再登場の理由は、「ストーリー上で必要だったから」。というのも……?

『7』での桐生の裏側を描く『龍が如く7 外伝』が制作決定!


『龍が如く7』で春日一番の活躍の裏、桐生が一体何をしていたのか、それを描く新作『龍が如く7 外伝 名を消した男』が、2023年に発売されることが決定! 『8』よりも先の発売となります。


こちらは桐生単独が主人公の物語となるため、アクションをメインとしたジャンルとなっているとのこと。内容の量については「遊びやすいボリューム」と言及。

これまでのシリーズをプレイしたきたファンは、いざ『8』をやるとなったときに「あの時桐生は何をしていたの?」と気になってしまう、とした上で発売されるようです。

『龍が如く 維新 極』の情報も公開


2022年2月22日に発売予定の『龍が如く 維新 極』の情報も公開。

ここで『維新』が改めて『極』として出されたのは、日本国内のみならず海外からの期待も大きかったためとのこと。

内容が内容だけに、もともと『龍が如く』シリーズのファン、しかも国内のファン向けに作り上げた一作であったことについても言及。

ところが、海外からも『維新』を『極』で出さないのか、という声かけをされることが非常に多かったため、今回の『龍が如く 維新 極』の制作までこぎつけられることになったとのこと。




『維新 極』から登場するキャストの画像も公開

▼武田観柳斎(竹内力さん)


▼伊東甲子太郎(小沢仁志さん)


一新したアクションも公開






(C)SEGA




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA