水越みさとが最近褒められる! 最新のヘアケア&ヘアセット方法を大公開! 気になる内容は? 視聴者の反応は?



大人気YouTuber・水越みさとさんが2022年09月14日にヘアケア&ヘアセット事情の紹介動画を投稿しました!なんと今回紹介するヘアセットは周りの方から大好評なんだそうです!一体どんな内容なのでしょうか?

こちらの記事では、ヘアケア&ヘアセット方法・その他動画内容・視聴者の反応についてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

ヘアケア方法は?

ヘアケア商品は長い間使い続けているものが多いそうです。それくらいお気に入りということかもしれませんね!では早速詳しく見ていきましょう!

TOKIO IE インカラミ プレミアム シャンプー&トリートメント

水越さんは大容量詰め替え用サロンで買い続けているほどお気に入り!お値段はシャンプーボトル&トリートメントボトル合わせて¥12,430(税込)と、やはりドラッグストアで買える製品よりもお高いですね。

今まで水越さんはドラッグストア商品も含め、たくさんのシャンプー&トリートメントを試してきたそうですが「1番まとまりが出る!泡立ちがいい!」と思えたのがこちらの商品!

またTOKIOもいくつか種類があるとのことなので、自分の髪にあったものが見つけられそう!筆者も以前からサロン専売品シャンプーに興味があるので、この機会に思い切って使ってみたいと思います!


Aujua リペアリティ スーペリアエッセンス

こちらはミルクタイプの洗い流さないトリートメント。水越さんはドライヤー前に使っているんだそうです。また「髪にすごい浸透する気がする。でもつけた後に髪が重たくならない」と大絶賛!

シャンプー&リンスと同じくいろんな商品を試してきたそうですが、この使い心地が忘れられず結局戻ってきたとお話されています。水越さんはご自身が髪をブリーチしていた時から愛用しているそうで、髪にダメージがある方にもオススメとのこと!幅広くいろんな人が使いやすそうなアイテムですね!


ヘアセット方法は? 

最近髪をカットされた水越さん!どんな髪の長さもお似合いですね!現在の髪長さは胸の少し上あたり。レイヤーは入れずに、毛先まで重めにカットしてもらっているそう。

また、前髪は長め!水越さんと言えば前髪長めで分けているイメージですよね。しかし前髪全部が同じ長さではなく、顔に近い毛から遠くにかけて繋がるように斜めに毛先が切られています!美容師さんにお任せでオーダーされているそうですが、水越さんと同じようなヘアスタイルにされたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

【1】毛先を巻く

まずはコテで毛先を巻いていきます。水越さんは外巻きワンカールにされています!そしてこの時、床と並行にコテを持つことがポイントとのことです!

また、水越さんは左右の髪の毛で若干巻く時のコテの向きに違いがあるんだそう!言葉では表すのが難しいとのことで、実際に髪を巻きながらわかりやすく説明してくれています!ぜひ動画もチェックしてくださいね!

【2】顔周りの毛を巻く

前髪に一番近い顔周りの毛を太めに一束取り巻いていきます。顔周りも外巻きです!コテを髪から抜く際は、パッと離してしまうのではなく、コテを回転させながら抜いていくのがポイントだそうです!水越さんの髪の長さだとコテは2回転ほどできていましたよ!

また、今巻いた束の横の毛束を先ほどより細めに取り同じ手順で巻いています。顔周りに動きが出て華やかになってきました! 

【3】前髪を巻く

さてとうとう前髪です。まずは前髪をセンターで左右に分けます!その片側を取りコテで熱を加えていくんだそう。この時のポイントは、コテで挟まないこと!挟まず前髪の根元にコテを開いたまま擦って当てていました!こうやって前髪の立ち上げをつくっていたんですね。びっくりです!

そして毛先は外に流れるように巻いてあげると、いつもの水越さんの前髪が現れました!前髪を一気にコテで巻くのではなく、少量ずつに分けて巻いていくのが水越さんのオススメなんだそうです。早速筆者も今日から試してみます!

【番外編】ヘアカラー事情

水越さんはいつも「レッドブラウン」系のカラーに染めているそうです!2022年現在は赤みを消すアッシュ系のカラーを選ぶ方が比較的多いそうですが、水越さん的に「私には赤みのあるカラーの方が似合う気がした」と感じたとお話されています!

それ以来レッド系カラーを続けている水越さん。たしかにとってもお似合いですよね!水越さんさんのインスタグラムのハイライトでヘアカラーの写真が見られるそうなので、ぜひご覧ください!

視聴者の反応は? 

動画内のコメントでは「ヘアケアもヘアアレンジも、自分なりに試行錯誤してたどり着いてるんだってわかって、私も頑張ろうって思えました!」「みさとさんのヘアアレンジとっても素敵だなと思ってたのでまさにタイムリーな動画をありがとうございます」「ヘアケアとか巻き方難民だったのでとてもありがたい動画です!」と喜びや感謝の声が多く寄せられています!

またSNSでは、ご紹介していた髪色について参考になったという反応も見られました!


水越みさとさんを応援しよう! 

こちらの記事では水越みさとさんのヘアケア・ヘアセット方法に関する動画について紹介してきました!いろんな商品や方法をご自身で沢山試されてきている水越さん。とっても説得力がある動画になっていましたね!

そして何より水越さんは説明上手なので、ぜひ皆さんにも動画をご覧いただきたいと筆者は思います!そしてみんなで一緒にヘアメイクも楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA