【パズドラ】ガンコラで『一番ぶっ壊れているキャラ』はコイツ。四季神葵は2体以上確保しておこう!!




現在開催中のガンホーコラボ……。
こちらで最も確保しておくべきキャラと言えば、“アイツ”をおいて他にはいないでしょう。


四季神は“2体”確保しておこう

ガンコラで絶対に確保しておくべき筆頭候補と言えば、間違いなく「四季神葵」でしょう。
四季神は特に究極進化の【ダークカラー】が強力で、スキルによるドロップ生成能力が壊れています。


「HPが1になる」「落ちコンなし」というデメリットの代わり、たったの2ターンで「両端1列を闇ドロップに変化」……つまりドロップを56盤面で10個も生成してしまうのです。

しかも前述したデメリットは「HP制限」の付いた強力なスキルと組み合わせたり、周回時などには寧ろメリットに変貌。


覚醒による火力も非常に高く、スキルブーストも最大4個まで所有可能と目立った弱点は本当に無し。
ダークカラー四季神を2体編成することでドロップ生成スキルをループさせる編成は多いため、もし闇属性のパーティーをメインで使っているならば確実に2体以上保有しておくべきキャラ。

そうでなくとも将来的に闇属性に手を出す可能性があるならば、出来る限りは2体確保しておきましょうね。


また、四季神は進化前も「2ターン属性吸収無効スキル」「HP全回復」「ロック解除」「ドロップ変換」などを組み合わせた超優秀スキルを持ち、アシスト進化は「HP50%以下強化」「スキルブースト」に加え「バインド耐性+」「お邪魔耐性」も覚醒に持つ壊れ性能。

つまり、ダークカラー以外の進化形態も使いたいという事であれば何体持っていても損は無いキャラ。
現在既に2体持っているという方も、交換に関しては検討しておいてくださいね~!


こちらの記事もぜひ!

更新日:2022/9/26
9/25までに登場したキャラの性能を反映し、攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!
我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!
「リーダー」「サブ」「アシスト」の3ジャンルに分け、それぞれコメント付きで強みを……






Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA