もちまるのごはんを妹のあずきが横取り! もち様の反応は?



チャネル登録者数195万人以上のもちまる日記が自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『子猫に自分のごはんを横取りされたら猫がまさかのこうなっちゃいました』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているもち様の動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

夜ごはんの時間!

もち様の妹であるあずきちゃんを下僕さんがお預かりして4日目の昼。もち様がソファーで遊んでると、あずきちゃんが参加してきました。一緒に遊びたくなったようです。

喧嘩しないように交代で猫じゃらしを振れるように順番待ちしてるもち様がなんとも微笑ましい光景。もち様とあずきちゃんが本日からリビングで一緒に過ごしていますが、2人ともすごく仲が良いよう。

さすが兄妹ですね。さて、たくさん遊んだ後は、夜ごはんの時間です。今夜はもち様とあずきちゃんが一緒に食事をすることに。ご飯を察知してやってきたもち様とあずきちゃん。下僕さんが準備をしていると、早速つまみ食い大会が始まってます。

もち様のご飯を横取り!

あずきちゃんの食事は、子猫用のカリカリとウェット。もち様の食事はいつものカリカリとウェットです。隣で食べてるあずきちゃんに一瞬戸惑ってましたが、何事もなく食べ始めたもち様。しばらくすると、食べ終わったあずきちゃんがまさかの乱入。

あずきちゃんにご飯を横取りされ、もち様が怒ってしまいました。ゆるい猫パンチを2発かまして去っていくもち様とごはんに夢中で気にもしてないあずきちゃん。あずきちゃんは小さいのに食いしん坊です。

今度は完食できたもち様!

しょんぼり諦めたもち様。あずきちゃん、それはもち様のご飯ですよ。緩い猫パンチはかましたものの、妹にご飯を取られて諦めてしまう気弱なもち様でした。あずきちゃんが、ちょっと間をあけ、またもち様に近づいてきました。

今度は横取りせずに我慢したあずきちゃん。おかげで安心して完食できたもち様。食後、ソファーであずきちゃんが遊んでると、興味津々で近づいてきたもち様。一瞬びっくりしたあずきちゃんですが、もち様の鼻にチュー。その後は並んでテレビを見ながらゴロゴロしてましたよ。

妹猫の反応がかわいすぎた動画はこちら!

あずきちゃんお預かり5日目。もち様が用を足してると、興味津々で除き出すあずきちゃん。なにしてるんだろうと覗かれてそわそわしてるもち様は、ちょっと恥ずかしそうに出てきました。今度はあずきちゃんがおしっこ中。スッキリして出てきたら、匂いに気づいたもち様がやってきました。

トイレの中を勝手に覗かれて落ち着かない様子のあずきちゃん。めちゃくちゃ不法侵入してるもち様。ちょっと恥ずかしそうなあずきちゃんと興味津々のもち様が、仲良く顔を合わせます。

呆然とするあずきちゃん!

あずきちゃんのトイレを兄のもち様が勝手に使い始めてしまいました。隣で戸惑ってる妹のあずきちゃんとしっかり出し切ったもち様。同じ猫砂を使ってたので、もち様は勘違いしてしまったのでしょうか。

後でしっかり掃除し直すという下僕さん。ただ呆然と見てるだけのあずきちゃん。すっきりした顔で去って行ったもち様。何事もなかったかのように、立ち去るもち様の姿が笑えます。その後、下僕さんが掃除をして、匂いをしっかり落としたら、あずきちゃんは気にせずまた使ってくれたようです。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「2人並んでテレビ見てる姿やばい、可愛すぎる」
「ご飯は絶対に先住猫のもち様優先にしてくださいませ」
「ほんとにもち様が優しすぎる」
「もち様がストレス感じないように、下僕様、ケアをよろしくお願いしますね」
「もち様の性格の良さがよくわかった」
「もち様怒ってるのに、ゆるいパンチが可愛い〜」
「妹ちゃんに手加減するとこも、やっぱりもち様優しいな」
「いくらお預かりとはいえ、餌などは、先住猫のもちさんを先にしてあげてください」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。多頭飼いについてお預かり前に調べたつもりが、知識不足な部分があったと下僕さん。仲良くしていたので一緒にご飯をあげても大丈夫かな、という安直な発想だったと振り返っています。もち様より先にあずきちゃんのお皿を置いてしまったことに関しても反省されているようです。

気になる方は是非、もち様のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。もち様のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA