猫は液体なの!? 金魚鉢の中で液体のようにトロけてしまう姿が話題に! 話題のツイートを一挙紹介!!



みなさんは猫が狭い空間でグッスリ寝ているところを見たことはありませんか?フォロワー数4.2万人の人気Twitterアカウント「みかんとじろうさんち」さんが飼っている猫たちも、他の猫と同様に狭いところが大好きです!特にお気に入りなのが金魚鉢の中に入って飼い主さんのお皿洗いを眺めること。金魚鉢の中でくつろぐ姿にネット上でも癒される人が続出中です。

この記事では“金魚鉢に入る猫たちの動画”や“飼い主さんの斬新なアイデア”をご紹介していきます。

飼い主さんの横で金魚鉢に吸い込まれていく猫たち

いつも飼い主さんが洗い物をしていると、“洗い物見守り隊”としてやってくる猫たち。金魚鉢を置いてみたところまるで液体のように、すっぽりと中へ入りこんでしまいました! 洗い物を眺めながらスヤスヤと夢の中へ行ってしまう猫さん。ちなみに動画内で金魚鉢に入りこんだのはおっとりな性格のあんみつちゃんです。

金魚鉢が猫鉢になってしまいましたね! この投稿を見てネット上では「自分から入ったのに不機嫌顔でかわいい!」「見事な液体化ですね」といった声が寄せられました。中には自分の猫にも金魚鉢を買ってあげようと考えている人も。液体化したかわいい姿を見てしまうと、ついつい自分の猫にも入ってもらいたくなるものです!

金魚鉢以外でも次々と液体化してしまう

「みかんとじろうさんち」さんの飼っている猫たちは金魚鉢だけでなく、透明なバケツやボールに入って液体化することも。“液体輸送中”と題した動画ではそのままラジコントレーラーで運ばれていく猫たちの様子が。先頭のみかんちゃんは何事かとキョロキョロしていますが後ろの2匹は完全に爆睡中です! 3匹とも見事に液体化しています。

他にもロボット掃除機に大人しく運ばれていく動画も投稿されていました。猫は大きな音のするものを嫌うことが多いですが、「みかんとじろうさんち」さんの猫たちは特に気にすることもなく肝が据わっていますね!

「みかんとじろうさんち」さんの賑やかな猫たちをご紹介!

金魚鉢に入ったりラジコントレーラーで運ばれたりとかなりユニークな猫たち。合わせて6匹の個性的な猫たちを“ニャンコダービー”の出走順でご紹介していきます!

1番から順に長女の「みかんちゃん」、長男「じろうさん」、四男「とんかつくん」、次女「あんみつちゃん」、三男「てんぷらくん」、次男の「ぽてとくん」となっています。普段はおっとりな性格のあんみつちゃんですが、レースでは誰よりも早く出走し優勝となりました! てんぷらくんは早々にレースを放棄してトロけてしまっています。猫たちが6匹揃って段ボールに入っているだけでもかわいいですね!

飼い主さんの独創的なアイデアが光る!

キッチンに金魚鉢を置いてみたり猫をラジコントレーラーで輸送してみたりと斬新な発想を思いつく「みかんとじろうさんち」さん。他にもついつい笑ってしまうような動画を多く投稿しています。ここでは飼い主さんのアイデアが光る投稿をいくつかご紹介していきましょう。

こんなガソリンスタンドがあったら立ち寄りたくなる!

「ガソリン代が高いので対策を考えました」とのひと言を添えて投稿された画像。飼い主さんのトラップに引っかかりまんまと段ボールの中へ入っていきます。ネコノ石油で働く3匹の脱力感漂う姿に「かわいすぎる!」と絶賛の声が上がっています! とんかつくんも入りたがっていましたが、残念ながら定員オーバーとなってしまいました。

みかんとじろうさんちにも一蘭が出店!

ご飯の取り合い対策ということで、一蘭の味集中カウンターが導入されたようです。器もラーメン屋さんのデザインにするこだわりよう。ちゃんと各々のご飯を食べており取り合い対策は成功です!ネット上では「ちゃんと待ってて偉すぎる!」「お行儀の良さに感動です」と配膳されるまできちんと待っている猫たちに感心する人も。 その後お支払いせずにそそくさと帰っていく猫たちの様子も投稿されていました。

猫は液体というテーマの論文も書かれている?

正確には「猫の流動学について」のテーマで、フランスの研究者マーク・アントワン・ファルダン氏が発表。“猫は固体であるのと同時に液体でもあり得るのか”という疑問を流体動力学で研究し、人を笑わせ考えさせられる研究としてイグノーベル賞を受賞しています。論文の中には日本の猫カフェも取り上げられているそう。

みかんとじろうさんちのトロける猫から目が離せない!

猫たちが金魚鉢の中で液体化してしまう様子いかがでしたか? 猫たちのリラックスした表情を見ていると、こちらまで癒されてしまいますね! 飼い主さんのセンス抜群なアイデアからも目が離せません。今回ご紹介した投稿の他にもキュートな猫たちの動画がたくさん上がっています。かわいい猫たちのカレンダーも発売されていますので、気になった方は一度調べてみてはいかがでしょうか?




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA