松坂大輔が番長清原とコラボ! 伝説の日本シリーズ特大HRの心境やお互いに対する思いは?



松坂大輔さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『超神回】清原和博降臨 松坂vs清原 伝説の日本シリーズ特大HR真相 怪物の迷い 当時の胸中激白 現役時代に考えていたお互いの攻略法とは【清原和博コラボ】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている松坂大輔さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

松坂さんと清原さんが超神コラボ!

念願叶い清原和博さんとYouTubeで再会となった松坂大輔さん。憧れの人を前に怪物と呼ばれた松坂さんも緊張が走ります。松坂さんは「僕はライオンズにいる清原さんをみて、自分も追いかけて行って、甲子園に出て、甲子園優勝して、プロ野球にドラフト1位で入った」と語りますよ。

清原さんと一緒にやるっていうのをずっと目標にやってましたと松坂さん。清原さんは、引退した時も同じこと言ってくれて、凄く感動したと言います。

清原さんはプロ野球選手を目指すきっかけだった

松坂さんがプロ野球を目指すきっかけになった清原さん。松坂さんの父親も清原さんが好きでライオンズ戦が放送される時は、ジャイアンツ戦ではなくライオンズをみていたそう。松坂さんは子供ながら、清原さんが映って打ってる姿を見て、そこから追いかけるようになったと言います。

一方、清原さんは「甲子園を見る時は、毎年凄いピッチャー出てくるけど、こういうピッチャーとやっても自分の代のPLなら勝ってたなみたいなイメージだけ見てしまうけど、横浜高校出てきて、松坂大輔を観た瞬間に、俺らでも負けたかもしれない」と思ったそうです。

松坂vs清原!伝説の2002日本シリーズを一緒に観ながら振り返る!

話題は伝説の2002年日本シリーズ看板直撃特大ホームランへ。実際に映像を視聴しながら2人で振り返ります。「最後は当然、インコースの勝負になると思うんですけど」と松坂さん。

4球目インハイを一撃レフトスタンドへの特大被弾の映像を見て叫びます。一方、番長清原さんは、打った時の感触はベンチプレス200kgあげたような爽快感だったと言いますよ。

松坂さんの球は勢いがあるので、押し負けないように打ったという清原さん。「あれはほんのちょっとでも差し込まれたら、凡打になってるし、パワーピッチャー系と対決する時、100分の何秒でもズレてたら、ファールになったりする」とのこと。さらに「一発で仕留められた。俺のベストスィングができるところにボールがきた」と振り返りました。

当時の二人の心境は?

特大被弾を浴びた松坂さんは当時の心境について「サインが出た時、嫌がったのを覚えている」と言います。「どのあたりに投げていいか正直わからなかった」といい、探りながら投げてしまいちょっとしたコントロールミスに繋がってしまったそう。

一方、お祭り男の清原さんはあの時はアドレナリン全開だったと振り返ります。「日本シリーズになると、打てない所で打てたり、変なアドレナリンが全開に出るからシーズン中だったらファールになってた」とのこと。

それに対して松坂さんは「日本シリーズのホームランといえば、小さい時から清原さんのホームランを何本も見てきている」と笑いながら反応しました。

清原和博が語る投手・松坂大輔の凄さとは?

二人は13歳差になりますが「松坂大輔から打ちたい、そう思わせるピッチャーだった」と清原さん。また最優秀審判にも選ばれたことがある中村稔さんに誰が一番すごいピッチャーだったかと清原さんが尋ねたところ、間髪入れずに松坂さんだったと言います。

俺の目に狂いは無かったという清原さんは、「大輔のボールは、この辺(バッターの直前)から加速してくる。大体、普通この辺からボールは緩くなる。この辺りからスライダーも全部加速する。ブワッって。それはビックリした。」と評しました。

コラボした清原さんの動画はこちら!

「清原vs松坂大輔 甲子園スター対談」というタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「笑顔で自然体で話しわかり合えるお二方のコラボを長い間待ってました。」
「ただただ肩を並べて会話する姿を見れただけでも感無量です」
「2人とも嬉しそうなのが嬉しい」
「将来的に2人が指導者としての姿がみたい。」
「スマートに抑えることも面白いけど、名選手同士の意地と意地のぶつかり合いもまた面白い。」
「名勝負はやっぱり歴史として度々見られる動画として残ってるし、記憶にも残る。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、松坂大輔さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。松坂大輔さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA