大人気ガールズグループ、TWICEの新曲「Talk that Talk」のMVが再生回数1億回を突破!! どれくらい凄いことなのかお伝えします!!



デビューしてから今まで数々のヒット曲を生み出し続けているTWICE。今年8月にリリースした「Talk that Talk」のMV再生回数ももの凄い勢いで増えているんです!

今回は、そんな「Talk that Talk」の現在の再生回数や番組出演時の裏話などについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

TWICEとは?

2015年10月20日に「Like ooh-ahh」でデビューした、韓国女性アイドルグループ。2016年には「Cheer up」[TT]が大ヒットし、たちまち人気グループになりました。その後、ゴールデンディスクアワードでは3年連続本賞を受賞し、MAMAアワードでは3年連続で大賞を受賞。ソウル歌謡大賞でも5年連続本賞を受賞して、最近はワールドツアーも成功させるなど、韓国国内にとどまらず、世界中のファンを増やし続けていています。

新曲「Talk that Talk」が1億回再生を突破!

TWICEが8月26日にリリースした11thミニアルバム「BETWEEN 1&2」のタイトル曲である「Talk that Talk」のMVが11月6日にYouTube再生回数1億回を突破しました! 1億回再生を突破したMVはこれで21作品目。「BETWEEN 1&2」はTWICEが事務所と再契約した後に初めてリリースしたアルバムなので、ファンからの期待もすごく、一気に人気曲となりました。

また、この曲は「KNOCK KNOCK」「The feels」と同じ作曲家のイ・ウミンが作曲と編曲を担当していることもあり、耳なじみが良く、思わず口ずさんでしまうメロディーが特徴となっています。TWICEは去年、イギリスのガールズグループであるLittle Mixを超え「1億回以上のMV最多保有」グループとなったのですが、さらに記録を更新し、トップを走り続けているなんてすごいですよね!

TWICEの再生回数1億回を超えるMVのランキングは?

これまで数々のヒット曲を生み出してきたTWICEですが、「Talk that Talk」を含め再生回数1億回を超えているMVの気になるランキングは、

1位「What is Love」 6.8億回再生

2位「TT」 6.4億回再生

3位「LIKEY」 5.8億回再生

4位「FANCY」 5.5億回再生

5位「CHEER UP」 5.1億回再生

6位「I CAN’T STOP ME」 4.65億回再生

7位「Like OOH-AHH」 4.63億回再生

8位「Feel Special」 4.4億回再生

9位「Heart Shaker」 4.2億回再生

10位「YES or YES」 3.7億回再生

となっています。1位の「What is Love」は4年前にMVが公開されてから年1億回以上のペースで再生されていることになるので、改めてTWICEの凄さが分かりますよね。

「Talk that Talk」はファンに不人気だった?

8月26日に「Talk that Talk」を披露するため、KBSの「ミュージックバンク#1133」という音楽番組に出演したTWICEですが、リーダーのジヒョが新型コロナウィルスに感染したため、その日はジョンヨンやモモが挨拶前のカウントダウンの掛け声を担当していました。その他にも、他のメンバーたちが収録時にファンに声かけなどを行っていたのですが、その時にファンはTWICEメンバーの声が聞きづらかったようで、とりあえず「はい」と言っておこうとしたらしく、ナヨンが「この曲が気に入らないですか?」と聞いたときにも「はい」と言ってしまったようです。

このことが原因で一時は「不人気なのでは?」と騒がれたようですが、たとえ聞き取りづらくてもメンバーの声掛けには応えようとするファンのTWICEへの気持ちが伺えるエピソードですよね。

11thミニアルバムである「BETWEEN 1&2」に込められた意味とは?

「BETWEEN 1&2」には“ONCE(TWICEのファン)とTWICEの間の物語”という意味が込められているようです。TWICEがどれだけファンを大事にしているかが、このタイトルの意味からも伺えますよね。「BETWEEN 1&2」では、メンバーが作詞作曲をしてファンへの気持ちを表していたり、今年7周年を迎えたTWICEがONCEに向け、これまでの思いを伝えてくれる内容になっています。なので、まだ「BETWEEN 1&2」の曲を聴いていないという方はぜひ1度聴いてみてほしいです!

「Talk that Talk」のMV紹介

「Talk that Talk」のMVにはY2K(Year2000の略称。ここでは2000年代にブームを起こしたものの事を指す)のコンセプトが取り入れられているようで、2000年代を思わせるような衣装などが登場します。また、いつもMVに隠しネタを入れてファンを楽しませてくれるTWICEですが、今回のMVの隠しネタは、なんとMVの最後に出てくるQRコードを読み取ると、2015年にONCEというファンの公式名称が決定した時のInstagramの投稿に飛ぶというもの!

YouTubeから別のSNSへの仕掛けをしていることにも驚きですが、色々な投稿がある中、あえてファンの公式名称が決定した時の投稿にしたというのもTWICEからの愛を感じますよね!

SNSの反応

今回は、「Talk that Talk」に寄せられたSNSのコメントを少しだけ紹介したいと思います。

・TWICEのTalk that Talkめちゃくちゃサビ良い。特にラスサビめちゃくちゃ良い。

・Talk That Talk神曲すぎて未だにリピート止まらん チェヨンとダヒョンたまらん

Talk that Talk聴かないと寝れない体になった

TWICEのTalk That Talk聴きまくってる。やっぱすごいわ

TWICEの今後の活躍に期待!

2015年にデビューしてからこれまで数々のヒット曲を生み出し、YouTube再生回数1億回を突破する曲を生み出し続けてきたTWICE。そんなTWICEの今後の活躍にも期待したいと思います!では、最後までご覧いただきありがとうございました!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA