天才お猿のパンくんとも出会えるYouTubeチャンネル「カドリーどうぶつえんつくる部」とは!? みんなで「人間も動物も楽しい」動物園をつくろう!!



みなさま「阿蘇カドリー・ドミニオン」という動物園はご存知ですか!?天才チンパンジーのパンくん宮沢さん、Pookiesでお馴染みニホンザルのカイくん黒田さんたちが仲良く過ごしているあの動物園です。そんな「阿蘇カドリー・ドミニオン」より「カドリーどうぶつえんつくる部」としてYouTubeの新企画が2022年6月から始動!!

そこで今回は、そのチャンネルでアップロードされた最新動画を中心にオススメ動画をご紹介していきます!

飼育員が挑戦!!

アルパカをワンちゃんのようにお散歩できるのか検証してみよう!!

こちらのチャンネルでは視聴者の方から「動物とやってみたいこと」を募集しています。どんな無茶なことでも構わないとのこと!!例えば「クマと相撲が取りたい」「ヤギの郵便屋さんに街で会いたい」など……想像するだけでワクワクしますよね!最新動画は「アルパカとお散歩」です。ふれあい動物担当宮尾さんが先導してくれます。

早速お散歩の準備に取り掛かり始め、出てきたのはワンちゃん用の首輪とリード!!阿蘇カドリー・ドミニオンには4頭のアルパカさんが暮らしています。まずは温和な性格の父チャオくんとチャオとアミィの長男エースくんが出発です。一体どうなるのでしょうか!?

女王アミィ様のお通りですよ!!

まるで大型犬のお散歩かのように順調で何事も起こらず終了したチーム男子。お次は警戒心強めなアミィちゃんとチャオとアミィの長女ハートちゃんが出発します!!あれれ??先ほどとは違った雰囲気ですよ。まずアミィちゃんのデカさに驚いているニホンザル担当黒田さん。アミィちゃんが標準サイズのようですが……アミィちゃんらしさ全開でお散歩スタートです!

コメント欄にも、「オラオラ系のアミィさん登場」「つば吐き危険度の高いアミィさん」「アミィちゃんだとメンチ切っているように見えてしまう」とあり、らしさ全開で始まったアミィちゃんたちとのお散歩の様子は必見ですね!!

みなさまは誰推しですか!?

今回ご紹介した最新動画のコメント欄にも多くあるように、動物たちだけではなく飼育員さんやアニマルトレーナーさんの生態にもみなさまお詳しい様子!!「クロダさんお散歩帰りのアミィさんの検温おなしゃす!」「宮尾さんがカイくんの散歩するの見てみたい」「宮尾さんの出勤から退社までが見たいです!」などなどコメント欄も盛り上がっております。こんなアットホームな雰囲気でこのチャンネルが目指している「人間も動物も楽しい動物園」をみんなで作っていけたら最高ですね!

アルパカの検温と宮尾さんに迫ります!!

アルパカの検温は命懸けなの!?

みなさま先ほどの動画をご覧になって、女王アミィ様と良い味出してる宮尾さんのこと気になりますよね!?続いてご紹介させていただく動画は、その2人の生態がよく分かる動画になっております。検温の順番は先ほどのお散歩動画でもノーハプニングに終わった温和な性格でお馴染みチャオくんがトップバッターみたいですよ。続いて長女のハートちゃん、長男のエースくん。

となると……ラストを飾るのは、そうです!女王アミィ様でございます!!しかも登場前の呼び込みシーンのテロップに「そして私たちは思い知らされる……今までがお遊びだったと……問題児登場!」と!!とにかく早く見てみましょう!

連続ツバ吐き&強烈キックが炸裂!?

動画編集で「ヤンキーですか?」とテロップに書かれるほどの連続ツバ吐き&強烈キックを炸裂させまくる女王アミィ様!!ある意味みなさまの期待通りでとても良い子ちゃんですが……。そんな女王のツバを浴びまくっている宮尾さん。動画の最後に「今日のどうぶつ豆知識」というコーナーがあるのですが、そこで宮尾さんがとても明るく急なハイトーンで「アルパカのツバ」と題して「アルパカが唾を吐くのは威嚇のためです!」などと説明をしてくれています。

コメント欄に「動物が怖かった息子、宮尾さんが優しく動物のふれあい方を教えてくれたお陰で動物が大好きになりました。」とあります。カドリー・ドミニオンの動物はもちろんスタッフの方々みなさま素敵ですね!!

天才チンパンジーパンくんと社長が登場!?

パンくんに社長が会いに行くとどうなるの!?

「阿蘇カドリー・ドミニオン」といえば……そうです!!みなさまご存知の通り「天才チンパンジーパンくん」ですね!そんなパンくんは代表取締役である大久保社長のことが大好きなようで、パンくんは大久保社長を見つけるとすぐに近くまで挨拶に来てテンションもぶち上がるとのこと!!そこで最後にご紹介させていただくのは現時点で68万回の視聴を誇る「チンパンジーのパンくんが社長を見つけてテンションが上がる様子を見て欲しい!」の動画をチョイスしました!!

そのハイテンションぶりを大迫力で捉えようと目線カメラを渡された大久保社長ですが……自然の流れでボケをかましてきます。フレンドリーで良好な関係性にとても和みますね。それではどうぞご覧くださいませ!!

大歓迎ジャン〜プ!!

ご覧いただけましたでしょうか?水が苦手なチンパンジーをガラスまで来させないための池もまったくお構いなしで、躊躇するそぶりもなく大歓迎ジャン〜プでしたね!!なんなら嬉し過ぎて池でスキップしている様子でしたし、鉄棒の大サービスからのハイジャ〜ンプも決まったと思ったら、さらなるジャンプを試みて壁のギリギリまで下がってからの大助走&大ジャン〜プ!!本当に大久保社長のことが大好きなんですね。大久保社長からパンくんへの溢れる愛情も垣間見れてとても癒されました。

するとチンパンジー担当の宮沢さんがやって来られて「池まで来ることないですよ!」と驚き「優しい子だね〜」とパンくんに話しかけながら「志村さんのロケに必ず来てくださってたから……社長が来ると志村さんもいないか探す」らしいと解説されました。パンくんが大好きな大久保社長に、苦手な水に濡れてまで会いに行ったのは、今までもこれからもたくさんの人とふれあってきて愛してきたし、愛されてきたという証なんですね!!

みなさまいかがだったでしょうか?

このチャンネルはカドリー・ドミニオンならではの挑戦「日本一の動物園をつくります!」ということで始動しました。「人間も動物も楽しい動物園」をコンセプトに、ふれあいによって動物の行動まで引き出せるような仕組みを作り「日本一動物を身近に感じる動物園」を目指しています。そこで視聴者のみなさまから「動物とやってみたいこと」を常時募集中で、それに基づいた動画を企画・作成中!!検証結果によっては、いつか実際にイベントとしてお客さんが体験できるものも出てくるかもしれません。みなさまも奮って応募してみてはいかがでしょうか?




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA