【パズドラ】「-龍愛少女- ライブステージ」攻略のコツ! ラスボスの先制に要注意!




龍楽士イベントのコロシアムに該当する「-龍愛少女- ライブステージ」でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。


「-龍愛少女- ライブステージ」に必要な対策について

開催期間: 11/21(月)10:00~12/05(月)09:59


対策すべき(先制/超根性)ギミック

・属性吸収
・ロック目覚め(3ターン)
・光ドロップ目覚め(3ターン)
・操作時間半減(3ターン)
・超暗闇目覚め(3ターン)
・ドロップが消せない
・覚醒無効(2ターン)

パーティ編成のポイント

このダンジョンは「龍楽士イベントキャラの全パラメータが3倍」という補正がかかっているため、敵からのダメージも上がっています。

そのため、耐久力を確保出来るキャラをリーダーに置いた上で、可能であれば龍楽士キャラを1〜2体はパーティに編成しておきましょう。

また敵の先制行動が高頻度で属性吸収のため、多色パで挑む場合はリーチェなどの効果ターンが長い吸収無効スキルが必須になります。

ダンジョン内では敵として出現する全てのキャラがフルボイスで喋ってくれるので、各キャラのボイスも必聴です! 是非ご自身で体験してみてくださいね!

今回筆者は龍楽士キャラを2体編成したアルジェキティで挑みました。

階層別のポイント

1F

初手はソニアクレア。
先制で3ターン「水と闇の属性吸収」がありますが、威嚇が効くので威嚇スキル推奨。
変身までのサポートやスキル溜めが出来ます。

ロック目覚めも3ターンあるのでパーティによっては対策が必要です。

2F

2Fはミル。
先制で「光吸収」と「光ドロップ目覚め」が3ターン、攻撃はしてきません。
耐久力があるパーティなら属性吸収が切れるまで待っても問題なさそうです。

超根性発動時

3ターンの操作時間半減と、攻撃と共に上段横2列を光ドロップに変えてきます。
(5×6盤面の場合)

3F

ロシェは90%の超根性持ち。
先制で「木と闇の属性吸収」に加えて、3ターンの「超暗闇目覚め」が来ます。
攻撃は飛んできません。

超根性発動時

攻撃と共に、木ドロップを2ターン「消せない状態」にされます。
多色パや木パで挑む場合は対策スキルが必要ですね。


4F

4Fはヴァレリア、70%の超根性持ちです。
先制行動で3ターンの「火と光の属性吸収」と攻撃が飛んできます。

超根性発動時

1ターンの間「7×6盤面」にされ、攻撃と共に「12コンボ以下吸収」をしてきます。
盤面が広くなるのでコンボを組んで突破しましょう!

5F

5Fはイデアル。
先制で「左端縦1列を3ターンの間ルーレット」にされ、リーダーと助っ人に「20ターン分のヘイスト」をされます。

パーティによっては厄介なギミックにも見えますが、コレを利用して周回パではアシストしたグラビティなどを打てるようになりますね…!

6F

最後は全員集合。
各キャラめっちゃ喋ってくれるので、初見時はボイスを堪能しておきたいですね!

先制行動は盤面を「光闇回復の3色陣」に変えられ、盤面を全ロックしてきます。
攻撃は飛んできませんが、ロック解除付きの変換スキルは用意しておきたい所。


超根性発動時

2ターン分の「覚醒無効」をされ、ダメージ軽減を張ってきます。
攻撃は飛んできませんが、「覚醒無効解除スキル」は必要です。

初クリア時には「★6以上確定 龍楽士ガチャ」がゲット出来るので、まずはクリアを目指してみましょう!

直前に開催されていた「エレイン降臨!」に比べると厄介なギミックが少なく、難易度は優しいので、龍楽士キャラをリーダーにした周回パーティのバリエーションも多そうですね〜。

まだクリアしていない方は是非参考にしていただければ!

こちらの記事もぜひ!

本日スタートした龍楽士シリーズイベントの一環として『-龍愛少女- ライブステージ!』……俗に言う「龍楽士コロシアム」が登場。
こちらで使用されている「みんなの編成」をまとめました!
龍楽士コロシアム(龍愛少女ライブステージ)低難易度周回編成代用等は記載の通りです難易度の割にはタイムも早めです解説動画……



読まれています!

『龍楽士シリーズ』情報まとめ

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】龍愛少女<RAS>『新たな進化』追加決定!! 自分の好きな形態を選んで使える神キャラに!2022/11/22 21:30
【パズドラ】龍愛少女<RAS>『新たな進化』追加決定!! 自分の好きな形態を選んで使える神キャラに!
【パズドラ】ヨグソトースが前代未聞の最強キャラに!? 新たな進化情報に対する反応まとめ!2022/11/22 21:00
【パズドラ】ヨグソトースが前代未聞の最強キャラに!? 新たな進化情報に対する反応まとめ!
【パズドラ】「-龍愛少女- ライブステージ」攻略のコツ! ラスボスの先制に要注意!2022/11/22 20:45
【パズドラ】「-龍愛少女- ライブステージ」攻略のコツ! ラスボスの先制に要注意!
【パズドラ】未だかつてない生成スキルが登場!? 新たな進化情報が一部公開!2022/11/22 19:46
【パズドラ】未だかつてない生成スキルが登場!? 新たな進化情報が一部公開!
【パズドラ】最強壊れサブ『ラフィーネ』と攻略必須級の『アレキサンダー』 10周年記念メダルで交換するべきフェス限はどっち?2022/11/22 18:45
【パズドラ】最強壊れサブ『ラフィーネ』と攻略必須級の『アレキサンダー』 10周年記念メダルで交換するべきフェス限はどっち?




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA