【モンハンサンブレイク】傀異克服クシャルダオラを討伐するために覚えておきたい4のポイント【深津庵の狩りログ:24】



傀異克服クシャルダオラの素材を集めて最新の防具を手に入れよう

 

2022年11月24日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』の無料アップデート第3弾が配信開始。

これに合わせて3頭のモンスターが新たに実装された。

22回目の狩りログでは、その1頭“傀異克服クシャルダオラ”に挑んで感じた注意点を解説していく。

MR120で開放される鋼龍

克服し威力を増した驚異の竜巻

傀異克服クシャルダオラはMR120に達成後、マスターランククエスト星6に追加。

今回の無料アップデート第3弾で実装された傀異克服個体としては最初に対峙するモンスターになる。

弱点属性は雷、閃光玉で制しながらの立ち回りは従来どおりだ。

体力が低下すると傀氣脈動状態を発生。

ダウンを奪い解除しながらの立ち回りが基本となる。

▲傀氣脈動状態時、翼を広げハンターを引き寄せ始めたら大技の合図。3秒ほどで克服クシャは舞い上がり、その後着地ど同時に強大な竜巻を発生させる。引き寄せが始まったら納刀して離れるか、慌てず着弾に合わせて緊急回避をしよう。
▲傀氣脈動状態時、2連続で前脚を使った前方範囲衝撃波を放ち、その後飛び上がってブレスを放つ連続攻撃がある。2連続の攻撃を左右に避け、そのままブレスをやり過ごそう。

 

脚元から上空に向かって2連続で行うなぎ払うブレスは横方向に回避するのがベスト。

また、滞空状態の克服クシャを中心に広がる無数の巨大な竜巻攻撃は、その後交差するようにして迫ってくる。

隙間をかいくぐることはできるけど、なれるまでは竜巻が消えるのを待つほうが無難だ。

▲滞空からの竜巻は回避を優先。視界を奪われやすいので追撃に備えて緊急回避も視野にいれておこう。
▲大きく息を吸い始めたら地上を覆うブレスの予兆。直後、上空から放たれるブレスは着弾と同時にドーム状に広がる。範囲はさほど広くないので慌てず飛び上がるまでに離れよう。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA