霜降り明星の粗品が闇金ウシジマくん作者と対談! 真鍋先生もドン引きした粗品の借金額とは?



霜降り明星の粗品さんが個人で運営しているYouTubeチャンネルはすこぶる人気を博しています。音楽から競馬や後輩芸人さんとのゲームなど、多岐にわたるコンテンツを提供。そんな中、闇金ウシジマくんの作者である真鍋昌平さんとの対談動画が公開され話題を呼んでいます!

ギャンブル漬けで借金も抱える粗品さんが、真鍋さんに打ち明ける場面も!?この記事では、粗品さんと真鍋さんの対談模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


粗品と闇金ウシジマくん作者の対談実現!

今回の粗品OfficialChannelでは、闇金ウシジマくんの作者である真鍋昌平さんとのコラボとなりました! ギャンブルや借金の動画で度々話題を読んでいる粗品さん。もちろん闇金ウシジマくんを読んでいる上にネタとしても使っていることが多いとのこと。

ウシジマくんの気持ちを1番理解している真鍋さんに、一つお願いがあるようです。今なお膨らみ続けている粗品さんの借金に対して、「ウシジマくんだったら何をさせてくるかをシミュレーションしてほしい」と依頼。

闇金ウシジマくんの人気の理由の一つに、返済が滞った相手に借金額と同等の罰ゲームをさせることがあります。毎週のようにお金を溶かしている粗品さんはどんな罰を受けるのでしょうか?

粗品の借金額にウシジマくん作者も驚愕!?

作品の中では、通電や富士の樹海の木に人を括り付けた上に甘い汁を塗って虫が近づいてくるようにする虫攻めなど常軌を逸したような罰が行われています。そのほかにもさまざまな拷問を取り扱うに当たって、取材をされている真鍋さん。

ウシジマくんと掛けたよしもとファイナンスや一般人から借りた金額を真鍋さんに伝えました!金額を聞いた真鍋さんは「ちょっとエグすぎませんか? 」と引いている様子。借金関連の取材をしてきたであろう真鍋さんを持ってしても、頭を抱えてしまうほどの金額のようです

真鍋さんも驚く金額を、仮にウシジマくんが粗品さんにお金を貸していた場合をシミュレートしていきました!

借金額に見合うのは、パラシュートなしのスカイダイビング

粗品さんが抱えた借金額であれば、まず間違いなく保険会社に入ってもらうと真鍋さんはいいます。その上で罰ゲームでもたまに聞くという飛行機からパラシュートなしで飛び降りてもらうんだとか。バラエティー番組の罰ゲームとも掛けて行われるとのこと。

粗品さんの借金額は保険金で支払いが可能だといいます。ただし罰ゲーム自体がテレビに出ている人向けなので、一般の人が同じ金額を借りていた場合どうなるか? と聞くと「普通の人はまず借りられない」とのこと

ウシジマくんは返済能力を見ているそうで、あまりにも大きすぎる金額は貸さないようです。実際に貸している金額は微々たるものなんだとか。

1000万円借りることも可能!?

粗品さんはどうしてもウシジマくんからお金を借りてみたい様子。仮にの借金額が0でウシジマくんに借りるとなった場合、いくらほど借りられるのかもシミュレート。真鍋さんは最初5万からだと言いますが、知名度からもう少し借りられるとのこと。

実際に野球選手でウシジマくんと同じような業者に借りていた人がいるんだとか。取材時点では数百万円ほど借りていたそうですが、返済できたのかそこからさらに膨れ上がったのかは追っていないとのこと。

裏事情の大まかな金額を把握している真鍋さんが「粗品さんなら1000万円借りられると思います」といいます。

弁護してもらう可能性?

真鍋さんが現在描いている漫画「九条の大罪」は弁護士を題材にした作品。もちろん普通の弁護士ではなく、犯罪者の弁護が肝にもなっています。粗品さんも読んでいるそうで、「仮に賭け麻雀をした場合、九条先生のところに行けばなんとかなるか? 」と聞くと「誰が訴えたかも重要になってくる」とのこと。

実際に賭け麻雀をしていたことを立証できるかどうかが明暗を分けるんだとか。仮に立証出来た場合は、「自粛して芸能活動停止とかになっちゃうかもしれない」といいます。確信的に判断していることからも主人公と同じような弁護をしている人が日本に実在しているそうです。

これを聞いた粗品さんは「なんかあった時のために紹介してもらっていいですか? 」と有事の際に備えたい様子でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「普通の人だったら借りられないほど借りてるのもはや天才だよ。」「闇金ウシジマくんの作者にも引かれるほどの借金はヤバすぎる!」といったコメントが寄せられました。

主に借金を取り扱う題材の漫画を描いている真鍋さんさえも引いてしまう借金額に憶測が飛び交っているようです。

ウシジマくんが金融経営を題材にしていることもあって、真鍋さんとの対談に期待を寄せている視聴者も多いようです。

真鍋さんの人気も凄まじく、今回のコラボに換気されている視聴者が多いようです!

裏事情をよく知る真鍋さんとの対談!

最後まで読んでいただきありがとうございました!真鍋さんという意外な人との対談に驚かれた視聴者も多いのではないでしょうか? 一方で、粗品さんの普段の動画からどこか納得できる対談相手でもありましたね。

取材を通じて様々な裏事情を知っているであろう真鍋さん。そんな人でさえも引いてしまう粗品さんの借金額が気になってしまいます!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA