辻ちゃんが最近購入したキッチン用品を使って鍋作り! 大好評のつくねのレシピも大公開!



料理動画や購入品動画で人気の辻ちゃんネル。今回は辻ちゃんの子供たちも食べられるようになったということで、キムチ鍋作りの動画がアップされました。最近購入したキッチン用品も使いながら鍋作りをしています。

また、辻ちゃんお手製の鶏つくねのレシピも大公開!こちらは簡単にできるレシピです。これから寒い季節で、鍋を作る家庭も多いのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください!

長男・次男のキムチ鍋デビュー!

11歳と9歳になった長男と次男が辛い物も食べられるようになったということで、キムチ鍋を作ることにした辻ちゃん。辛い物が食べられない子が多いので、なかなか作る機会がなかったキムチ鍋。

久しぶり作ると話していました。まだ、3歳の三男は食べられないので別メニューですが、食べられる人が多いと作りがいもありますよね。

辻ちゃんファミリーのキムチ鍋はどんな鍋なのか、気になりますね。鍋と共に作る別メニューもみなさんの参考になると思います!また、新しいキッチングッズがどのように活用されているかも注目です!

辻ちゃんが料理するときの必需品とは?

辻ちゃんが動画の中で必ずつけているエプロンは、辻ちゃんがプロデュースしている「Parsley(パセリ)」のエプロンです。なんとこのエプロンは横にタオルがついていたり、鍋つかみがついていたり主婦である辻ちゃんならではの発想で作製されたエプロン。エプロンにキッチンで使うグッズがついているなんて、なかなか斬新なアイデアですね!

残念ながら今は完売していますが、来春再販売されるようです。気になる方がいたら来年を待っていてくださいね!いつも辻ちゃんがつけているので、ついつい欲しくなってしまいます!


最近買ったキッチングッズ

今回の動画では、辻ちゃんが最近買ったキッチン用品もたくさん使われています。ボウルや調理器具のセットなど大量に購入したようです。今まで手動のぶんぶんチョッパー(食べ物をみじん切りするもの)を使っていた辻ちゃん。やっと電動のフードプロセッサーを買ってさっそくこの動画内でも使っています。

辻ちゃんがアップする料理動画で上位を占めるのが揚げ物料理!衣づけしている辻ちゃんをよく見る方も多いのではないでしょうか。揚げ物の時に使えるバットも新調しました。3つのバットが連結していてとても便利そうです。

辻ちゃんのお手製鶏つくねレシピを紹介!

鍋の具材で欠かせないのが、鶏つくね!市販のものもありますが、ひと手間加えて手作りした鶏つくねはとてもおいしいです。辻ちゃんの家の鶏つくねは、鶏ミンチ・みじん切りしたれんこん・酒・醤油・塩コショウ・しょうが・にんにく・片栗粉をよくこねて作っています。

つくねに使う鶏ミンチは、鶏もも肉を、新調したフードプロセッサーを使ってミンチにしていました。10秒ぐらいで鶏もも肉がミンチになり、速さにとても驚いている辻ちゃん。このひと手間がおいしい秘訣かもしれないですね。

そして今回は、キムチ鍋が食べられない三男のために、豚巻き揚げとフライドポテトも作っていました。鍋も揚げ物も準備できるところがすばらしい…。

視聴者の反応

現在117万人の登録者数がいる辻ちゃんですが、おそらく辻ちゃんと同じ主婦層からも人気が高いと思います。また、知名度も高い辻ちゃんなので、主婦層以外からも人気なのでは…?料理動画のレシピや献立を参考にしている人も多いのではないでしょうか。では、視聴者の反応を見ていきましょう!

こちらは海外に住んでいる方の意見でした。とてもおいしそうな鍋とおかずばかりだったので、日本に帰って家族で鍋を囲みたくなる気持ちが分かります。また辻ちゃんの動画では、料理中に子供たちがお手伝いしに来る姿も見られるので、「家族っていいなぁ。」と思います。毎回家族が仲の良い姿を見られるのも辻ちゃんの動画の魅力の1つですね。

10年以上主婦をしている辻ちゃんなので、手際の良さに毎回圧倒されます。お子さんがたくさんいて忙しいはずなのに、何品も作っているところがすごいですよね! また、献立や使っている食材が、私たちでも真似できるようなものが多いので参考にしている人も多いと思います。

今回の鍋作りも、さっそく真似できそうなレシピでした。主婦目線の真似しやすいところが辻ちゃんの人気の理由かもしれませんね。

これからも期待大の辻ちゃんの料理動画

今回紹介したように、真似しやすいレシピが多い辻ちゃんの動画。これからもどんなレシピや献立を紹介してくれるのか、とても楽しみですね!また辻ちゃんの動画は、日常の購入品やルーティン動画など、私たちの生活に生かせるような役に立つ動画が多いです。

献立選びに困ったときや、食材のレシピで悩んだときにはぜひ辻ちゃんネルを参考にしてみてくださいね!これからの動画も目が離せません!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA