【ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム】まさにアリの惑星! アリの世界のトップを目指そう



今回は、リアルなアリを育成して最強の帝国を作っていくちょっと変わったゲーム「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」を紹介していきたいと思います。

女王アリとなってアリ塚を拡大していったり、仲間と協力して強敵を倒したりしてような、これまでにないようなゲームとなっているんですよね。

しかし、内容は本格的なシミュレーションゲーム!

資源の確保から女王アリのレベルアップ、さらにはアリ塚の拡大までできることはたくさんあり、シミュレーションゲームの中でもとてもボリュームがある内容になっています。

あなたは最強のアリの帝国を作ることはできますか?

ぜひ、このゲームをプレイして自分の最強アリ帝国を作ってみましょう!

目次

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムのゲーム概要紹介

それでは「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」のゲーム概要について紹介していきます。

様々な特徴があるので、これから始めるかたはぜひ読んでみてください!

無料ダウンロードはこちらから!

特徴1 アリ塚を作成して、最強の帝国を作り上げる

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムの特徴はまずはなんといっても、主人公が「アリ」ってことでしょう。

キャラクターのゲームはかなりの数がリリースされていますが、主人公がアリというゲームはなかなか存在していないですよね。

このゲームは女王アリとして、一つのアリ塚を大きくしていくことが目的となります。

そして、アリ塚の中でも建設や食料調達といった様々なタスクが存在しているんですよね。

仲間のアリを増やして、最強の帝国を築き上げていくという普段は体験できないことができるのがこのゲームの特徴ではないでしょうか。


特徴2 タスクを進めていくことでストーリーが進行していく

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムはストーリー仕立てで進行をしていきます。

そしてストーリーはタスクを完了していくことで進んでいくので、何をすればよいか分からなくなることがないのもいいですよね。

ちなみにタスクも何をすればいいかを丁寧に教えてくれるので、ここも初心者に安心なところですね。


特徴3 アライアンスを組んで他のアリ仲間たちと共に発展

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムではアライアンスという他のプレイヤーと同盟を結ぶことができます。

アリの世界でも同盟を結んで、協力していくというのはとても大事なことなんですね。

このアライアンスを組むことで、敵から攻撃されづらくなり協力して食料を取得できるなどメリットも多くあります。

ぜひ、アプリではアライアンスを組んで他のプレイヤーと協力をしていきながら、ゲームを進んでいきたいですね。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムの魅力紹介

次に「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」の魅力について紹介したいと思います。

アリが主人公のゲームだけあって、これまでのゲームになかった特徴もたくさん!

そのなかでも特に注目したい点を見ていきましょう。

魅力1 できることが多く、アリ塚の発展に夢中になれる

このゲームの特徴は、とにかくやることがたくさん! ということです。

食料の確保から水分の貯蓄、味方のアリを増殖していくなどできることはたくさんあるんですよね。

その他にもアリの部隊の編成や外に出て他の昆虫を討伐したりと挙げるときりがありません。

そして、メインとなっている女王アリのレベルアップにも資源が必要となってくるのでどんどん資源を確保していかなくてはいけないんですよね。

アリ塚がどんどん大きくなっていくのを見ていきながら、さらに成長させようと夢中になっていくかもしれません。

魅力2 外の世界で他の生物と戦って素材をゲット

ある程度レベルが上がると、アリ塚の中だけでなく外の世界にも出ることができます。

外に出ると他のプレイヤーのアリ塚や、別の昆虫と出会えるので外に出ることで初めてこのゲームの始まりといってもいいかもしれませんね。

他の昆虫もテントウムシやバッタ、さらにはクモやトカゲまで!

他の生物と戦うことでいろいろな資源を手に入れることができるので、さらにアリ塚のレベルアップをすることができます。

強敵に挑んでいくアリの姿を見て、こちらも感情移入をしてしまいそうですね。


魅力3 アリの種類が多く、とてもかっこいいアリも登場

次の魅力としては、登場するアリの種類が多くかっこいいアリも存在しているということです。

アリは兵隊アリや特化アリといったような種類が存在していて、その特徴も様々あるんですよね。

防御力が高いガーディアンアリや攻撃力の高いシューターアリなど能力も様々で、しっかりと編成をしていくことで強力な軍隊を作っていきましょう。


プレイレビューまとめ

次に実際に「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」を遊んでみて、分かったことやおすすめしたい点について紹介をしていきたいと思います。

アリのゲームということもあり、少し抵抗があった部分もありましたが、実際にプレイしてみるとそのボリュームにとても驚くんですよね。

これまでの魅力なども併せて、ぜひ参考にしてみてくだいね!

わかったこと1 建設に強化にと時間があっても足りないくらい充実

まずプレイして分かったことは、やることが多すぎてとても充実しているということです。

序盤はアリ塚を発展させることから始まりますが、その中でも餌場の確保やアリ塚の開拓、そして女王アリの強化などやることが本当にたくさんあるんですよね。

タスクを進めていけばある程度の操作を覚えていくことはできますが、それでもやることがとても多いので時間があっても足りない! といったこともありそうです。

また、資材も種類がいくつかあるのでどの資材が足りていないと考えたり、どの資材を優先的に集めていくか考えたりと考えることもとても多くなっています。

しっかりと時間を管理したり、アイテムを使用したりして滞りなく進めていきたいですね。


わかったこと2 アリがとてもリアルで愛着がもてる……かも

次にプレイして分かったことは、アリがとてもリアルだということです。

アリをメインにしているので力を入れているのはもちろんですが、細かいところまで描かれていてアリも種類ごとに能力が異なっているので見ていくだけでも楽しいですよね。

そしてゲームに登場するアリもたくさん種類があるため、こんなアリもいるんだといった勉強にもなるかもしれませんね。

ただ、かなりリアルに描かれているので少し虫が苦手な方には抵抗があるかもしれません。

しかし、アリに情熱をささげている出来になっているのは間違いないので、それでも大丈夫という方はぜひ一度楽しんでみるのもいいかもしれません。


ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムのおすすめプレイヤー層

今回アプリで遊んでみて、こんな人たちに遊んでもらいたい! と感じたのは

・いつものアプリが物足りない
・ちょっと変わった育成ゲームを楽しみたい
・アリが好きな方

といった人たちかなと思いました。

アリが主人公のゲームなのでいつものゲームに物足りないと思った方やちょっと変わったゲームをやってみたいという方はぜひやってみてほしいですね。

そして、なんといってもアリが好きな方はぜひやってもらいたいゲームです!

登場するアリも多種にわたり、アリ好きの方にはたまらない作品となっているはず。

もちろんそれ以外の方にも楽しいでもらいたいですが、若干虫が苦手という方にはちょっと抵抗があるかも……

それでも興味があるという方はぜひ遊んでみてくださいね!

無料ダウンロードはこちらから!

おすすめアプリのレビューに関する記事はこちらをチェック!

【ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム】まさにアリの惑星! アリの世界のトップを目指そう2023/02/06 16:21
【ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム】まさにアリの惑星! アリの世界のトップを目指そう
【日替わり内室】恋に戦に子育て!? 目指せ! 無名から勝ち組への成り上がり!2023/02/02 15:30
【日替わり内室】恋に戦に子育て!? 目指せ! 無名から勝ち組への成り上がり!
【フレンズ&ドラゴンズ】「戦略パズルが斬新で面白い!」とSNSで話題に!? アプリレビューしてみた!2023/01/30 18:25
【フレンズ&ドラゴンズ】「戦略パズルが斬新で面白い!」とSNSで話題に!? アプリレビューしてみた!
【風のファンタジア】スマホ初!? ユーザー運営参加型RPとは? アプリレビューしてみた!2023/01/30 18:02
【風のファンタジア】スマホ初!? ユーザー運営参加型RPとは? アプリレビューしてみた!
【信長の野望 覇道】40年の集大成を遊び尽くして、目指せ天下統一!!2023/01/27 16:13
【信長の野望 覇道】40年の集大成を遊び尽くして、目指せ天下統一!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA