【体験談】飲食店でバイト中に言われた「ムカつく」言葉とは!?



通勤通学時間や、暇つぶしなど、サクッと読める体験談を紹介する『short体験談』のコーナー。

今回は、とある『飲食店』でアルバイトをしていたときに「店長」に言われた衝撃の言葉。

飲食店のバイトで言われた「ムカつく」言葉


様々なアルバイト経験の中で、理不尽な言葉をかけられてしまうこと、ありますよね?

今回は、とある『飲食店』でアルバイトをしていたときに「店長」に言われた衝撃の言葉を紹介します。

これは、8年ほど前に個人経営のもんじゃ焼き店で働いていた時の話です。

この店の店長は基本的に働きません。必要最低限しかしません。

その店長の仕事は物品の買い物ともんじゃを配合することです。

オーダーからモンジャ作り、食器洗いはバイトの仕事です。

別にそれはいいし、そのスタンスで慣れていたので別に文句もありませんでした。

しかし、ある日、食器を洗う洗剤の量がかなり少なくなっており、

店長に「洗剤がなくなりかけです。次買っておいていただけますか」

といつものようにお願いすると・・・。

 




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA