スカイピースが「winwinwiiin」に出演! 人気絶頂から大炎上した過去を2人はどう乗り越えた?



元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【Part2】人気絶頂からの大炎上YouTubeの光と影【WinWinWiiinスカイピース編】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている宮迫博之さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

再ブレイク時代!

2021年は鬼コラボにて新世代YouTuberとの共闘を図るスカイピース。4月から5月にかけてミリオンウィークにて必殺企画ラッシュを行い、いいね数かける10円のプレゼント企画を実施します。

また感情を動かすのが企画のメインと語るスカイピースは解散ドッキリを仕掛けますよ。スカイピースがもし終わるとしたらみんなはどう動くんだろうと思ったそう。

本当に解散したらこうなんだろうと思って動画を撮っていたといいます。動画のコメント欄には、「今からお母さんにありがとう言ってくるわ」「今から好きな人に告白してくるわ」など書き込みが絶えなかったといいますよ。誰かの心を動かせたのはよかったとスカイピースは振り返ります。

新世代YouTuberとのコラボは?

再ブレイクのきっかけはコムドットだと言うスカイピース。コムドットを見て「俺たちってこんだけ本気でYouTubeやった事あるかな」と感じたそう。「自分達は本気を出した事がない」と話し合ったというスカイピースは、スカイピースが本気出したらどこまで行けるんだ、本気を出そうと思ったといいます。

チャンネル登録者数大運動会については、見てる人も参加してほしいと思って登録者数をポイントにして競わせたそう。そして、スカイピースは400万人登録を達成し、水溜りボンドを抜き、コンビ日本一YouTuberになりました。

「何度も死にかけてもう一度上がる、これが一番味すると死にかけた奴が戻ってくるから面白い」と自身の経験を踏まえて力説する中田さん。

炎上した頃を振り返る

再ブレイクの反動か、青春は続くのかを問われた2022年のスカイピース。一月にへらへら三銃士さおりんと熱愛発覚を認めたじんさん。二月には「美味しいヤミー感謝感謝」が誕生。四月には武道館ライブを行い絶頂を極めたスカイピース。しかしながら、下半期はこれが全て裏返っていきます。

まずは、さおりんとの破局の報告動画が炎上しました。責任を踏まえた上で付き合わなきゃいけなかったと言うテオさん。

またツアーを回った後の打ち上げに行かず、ホテルに帰って編集作業をしていたというスカイピース。スタッフさんに感謝する時間すら作れなくなっていたといい、この時期は何か大切なものを失っていたと振り返ります。

東海オンエアとのコラボや「美味しいヤミー感謝感謝」については?

東海オンエアの寝たら即帰宅の旅という企画にコラボで参加した青春しゅわしゅわクラブでしたが、大炎上してしまいます。東海オンエアのファン心理が理解できていないまま東海オンエアの動画に出てスカイピースの登録者が激減したそう。

また「美味しいヤミー感謝感謝」について、寒いわとなってしまい、つまらないという炎上の仕方となったといいます。リズム系のことはバカにされやすいと自身の経験を踏まえて語る中田さん。オリラジチルドレンのスカイピースが、つまらないと言われたら俺も傷つくといい、笑いを誘いました。

スカイピースチャンネルでのコラボ動画はこちら!

「【ピーなし】芸能人の裏側を全て暴露してもらったら内容がヤバかった」とのタイトルで動画が上がっています。宮迫さんがゲスト出演し、全盛期の最高月収を初告白。「今まで言ったことないかも?」と前置きしながら「3800万円くらいかな」と告白し、驚かせていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「炎上したことを取り上げて詳しく掘り下げて、本当は炎上するほどのことじゃなかったんだよって言ってくれてるみたい」
「中田さんみたいに影響力のある方が自分の言葉で話してくださって、スカイピースの2人が救われたような気がする」
「宮迫さんも助け船をだしてくださって個人的には嬉しくなりました」
「真面目な話する二人、こういうの見られて新鮮」
「スカイピースの歴史初めて知りました」
「急上昇1位、おめでとうございます」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。宮迫博之さんのこれからの活動もますます目が離せません。宮迫博之さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA